dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AVでタイトルに素人って書いてて出演女優が素人じゃないのは何故詐欺罪にならないのですか?

コンビニのおにぎりに「鮭」って書いてて中身「梅」で売っていたら詐欺ですよね?

A 回答 (5件)

>何故詐欺罪にならないのですか?


 女優が「素人を演じている」から、写っているのは「素人」に該当する。
 俳優が、医者や公務員を演じるのと大して変わらない。

>コンビニのおにぎりに「鮭」って書いてて中身「梅」で売っていたら詐欺ですよね?
 食品表示法違反になるが、意図が分からないから詐欺にはならないでしょう。
 (安い)マスを使って、(高い)鮭と表示して高価で販売する方が詐欺っぽいが、
 マスも地方によっては鮭(シャケ)と呼ぶから微妙。
    • good
    • 1

!!!!!


言われるまで思いつかなかったwww
盲点www

そう考えると、ナースとか女子校生とか人妻とか親子とか 詐欺だらけなんじゃないか?www

むむぅ 許すまじwww
    • good
    • 0

なりません。



殺人事件のドラマで、殺人事件ではないのと一緒です。

女優なんだから素人を演じているってことですね。

もしくは、その女優が素人の時の作品で

それでヒットして、スカウトされて、女優になっている とかね。
    • good
    • 0

AVはファンタジーなので、ギャラもらってる女優でも「素人」なのです。

    • good
    • 0

AVは何でもアリで通ってるから見てる客は騒ぎません...無修正と謳って薄いモザイクが有れば怒るが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています