アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生でクールな人ってどんな感じですか?
仕草とか、口調とか、行動とか、髪型とか。
インキャラと思われない程度のクールさの、
あまりガヤガヤ騒いだりしない感じ。
中学生の女の子に分かるクールさってどんなかんじなんでしょうか。

A 回答 (5件)

クールなやつですか・・・


自分なら、迷いのない人ですかねぇ。
自分のこれからの未来にどうすればいいのか既に考えてる人、決まってる人とか。
おかしいかな?
    • good
    • 1

うちのクラスにとんでもないやつがいます。


一番目立つやんちゃな集団の中にいるんですがどんな時でも取り乱さないし、
友達が悪いことをしていたら口でボロボロにします。
の癖して冷めた口調ながら女子には優しくて、まさかのイケメンです。
髪型はウルフカットですね。
クールって言うのはちゃんと良識が理解できる大人な人がやるとカッコイイですが、
一歩間違うと確実にインキャで引かれます。。。
クールを目指すことはあまりお勧めしませんね。
    • good
    • 1

・みんなで騒ぐときは騒ぎ、静かにすべきところでは騒がないなど、


 協調性がありながらも流されず、その場で適切な行動がとれる人
 当たり前のことですが、高校生や大学生、大人できていないことです。

・これ以上は無理だと限界をつくらず、
 いろいろな考え方や行動によって上を目指そうとする向上心のある人
 
・他人にはできなくて、自分にできることがあっても、
 卑下や自慢をするのではなく、手助けができる人

・家族や友人だけでなく、誰にでも優しくできる人

などいろいろ挙げることができます。

クールというのは「冷めた」ではなく、「カッコイイ」という意味です。
物静か、一匹狼などという仕草や行動は「冷めた」のほうに捉えられます。
それがカッコイイという人もいるようですが・・・


これは私の個人的意見ですが、私がカッコイイと感じる人は
当たり前のことを当たり前にできて、それでいてなによりもがんばっている人です。
スポーツや学業、仕事に懸命に取り組んでいる姿を見て、
「この人は輝いているなぁ」
と感じることがあります。
スポーツや学業で確実に成長している人は、(例外もあるかもしれませんが)
その成長に裏付けされた影の努力があります。
成長しながらも、自惚れず、努力を続けていこうとする一面を見ると本当にカッコイイと思います。
こういうような人を見てどう思いますか?
カッコイイとは思いませんか?


クールな女性を目指したいのならば、
・目標をもつこと。その目標に向かって努力し続けること。
 なによりその努力を苦に感じるのではなく、楽しむこと。
 その中で大事なのは友人や家族に弱い部分も見せることです。
 一人で悩みを抱え込むと暗い雰囲気になってしまいます。
 本音で語り合いましょう。

・勉強、スポーツ、趣味、恋愛などいろいろな経験をすること。
 いろいろな経験をすることでさまざまな考えを持つことができます。
 柔軟な考えができ、あらゆる状況に適用できるのもクールな女性の魅力の一つです。


仕草、口調、行動、髪型などにこだわる必要はありません。
中学生には中学生の良さがあり、大人には大人の良さがあるのです。
無理して背伸びをせず、中学生らしさ、自分らしさを出していきましょう。
    • good
    • 0

無関心というとはちょっと違うよね。


ある意味一本筋が通ったような、周りに流されない自分自身を持っている、それでいてそれをひけらかしたりしない超然とした態度だろうね☆
    • good
    • 1

よほど人間ができている大人な人のある一面か、そうでなければ根暗であることを好意的に言った感じだと思いますよ。

中学生ですと。
質問者さんが「クール!」を目指してるんでしたら、かなりの確率で痛々しくなるのでやめておきましょう。というか自分の行動を気にする時点であまりクールじゃないって話です(笑)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!