dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

矢沢あいのキャラクターの体 違和感を感じませんか?

いくらなんでも足が長すぎて不自然に思うのですがあの体どう思いますか?そもそもマンガでは目、乳など強調して描くのですが・・・。

服をおしゃれに見せようとするとあのような体になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

絵の個性、というのは、こればっかりはしょうがないでしょう。

多少は「世間様の感性に合わせよう」という意識はあっても、自分の内なるものが命ずるとおりに描く方が「いい絵」になるのは間違いないと思います。

読者の方も、「いいマンガなんだけど、絵が好みに合わないからダメ!!」という判断基準で選んでいいわけだから、お互い様ですね。

ちなみに、原作は読んでいませんが、CLAMP原作のアニメ『xxxHOLiC』 (現在は続編放送中)のキャラも、蜘蛛のように手長足長で細っこい体型が不気味ですけど、そのヘンな感じも含めて楽しんでいます。キライなタイプでも自虐的に受け入れるってのも、ひとつの方法でしょう。
    • 0

矢沢あいは服飾の専門学校行ってた人だから、まあしょうがない。

脚が長いほうがサマになるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ファッションのデッサンって脚長いですよね。そこから来てるのかなと思いました。

かわいい絵じゃないと漫画に感情移入できないですよね。

だって競艇が大好きな某男性漫画家さんの絵で、矢沢あいの漫画ストーリーを想像すると、、、売れないですよ(笑)
それはそれでおもしろそうですが。

描き方なんでしょうね、漫画なのでそこらへんはあんまり気にしないで見る方のほうが多いと思います。
目が大きくて足が長くて、胸が大きいって・・・女の子の願望ですよね。
そこらへんの心理をくすぐるってのもあると思いますよ。
    • 0

それを言い始めたら、不自然なデッサンの漫画なんていくらでもありますよ?

私は矢沢あいのファンではないですけど、彼女の絵には、ああいう細長い体型で合っていると思います。
    • 0