COUNT関数では名前を入力した表を数える事が出来ないのですが、文字入力の表も数えられるにはどうしたらいいのか
教えてください。困っています。

A 回答 (2件)

こんにちは



=COUNTA(A1:A5) で、範囲内の数値、論理値、文字列、またはエラー値が入っているセルの個数、すなわち空白以外のセルの個数を返します。

 数値などはカウントしない、すなわち、文字列のセルだけをカウントしたいということでしたら、

=COUNTIF(A1:A5,"*")

になります。

 詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に成り助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 10:01

counta関数を使ってください。


=counta(範囲)で、データの入力されたセルの個数を求めることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpdfのデータ表 数字の計算表をエクセルに入力したいのですが、pdfの

pdfのデータ表 数字の計算表をエクセルに入力したいのですが、pdfの数値をコピーしてエクセルに貼りつけるソフトありますか?
pdfをまるごと、エクセルコピーできますか?エクセルで、そのデータを使い計算もしたいです。
フリーソフトが必要です。

Aベストアンサー

Adobe Readerで書式設定を維持してコピーして一度ワードパッドに貼りつけてからExcelに持っていくと良いらしいです。
http://pdf-excel.seesaa.net/article/128310894.html
あと、オンラインサービスでPDFをExcelに変換するものもあります。
http://www.pdftoexcelonline.com/

Qワードの表中の文字に「マル」を重ねると、文字がずれてしまう

vista basic(office2007)を使用しています。
ワードで履歴書・職務経歴書を作成し、記入してみました。
表を挿入し、セルの中に文字が記入してあります。
「配偶者有・無」のところにマルを付けようと、オートシェイプで○を出し、
文字に重ねると、なぜかそこの文字がセルの中で移動してしまいます。
文字の上下の位置が、中央揃えから上端揃えに変わったという感じです。
そこだけずれていて、これでは体裁がおかしくて役に立ちません。
右クリックし「セルの配置」で直そうとしても、直りません。
うまくマルをつけるには、どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

○などのオートシェイプを表に直接入れると、セルの垂直配置が無効に
なる不具合(仕様)はWord2000のころからあるものです。
オートシェイプを挿入すると、関連する段落に[アンカー]が配置される
ことは理解されていることを前提に解消方法を説明します。

表の外側などで○を挿入し、[アンカー]を表とは関係ないところに固定
します。特に垂直方向の指定をしてあるセルでは、アンカーを置かない
ことが大事なので、表内であっても[アンカー]を固定できる場合もあり
ますから、このあたりは適宜判断してください。

・アンカーの固定方法
[書式]→[配置]グループ→[位置]→[その他のレイアウトオプション]→
[レイアウトの詳細設定]ダイアログを表示。
[アンカーを段落に固定する]へとチェックを付けて特定の段落に固定。
この設定後に垂直方向を指定してあるセルへとオートシェイプを移動。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo2.html#haiti

Q筆ぐるめVer9.0 で名前漢字入力が出来ない

お世話になります。
質問タイトル通りです。

郵便番号を入力したら住所は自動的に出ます。

漢字やひらがなだけ、ダイレクト入力の時だけ出なくなりました。
PCのフォントや筆ぐるめのフォントは壊れてはいません。お分かりの方どうかよろしく御教授下さい。

OSはXP home です。

Aベストアンサー

もしかして、SP1を導入されたのでしょうか?<WindowsXP

だとしたら
http://vpost.tokio.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=236
が参考になるかも?(修正プログラムが配布されています)

また、漢字を入力する場合に
>『キーボードの「Alt」キーを押しながら「半角/全角」キーを押す』
で回復できるかも知れません。

ご参考までに。

参考URL:http://vpost.tokio.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=236

Qエクセルでの文字入力で困っています。

こんにちは。
Windows98でExcel97でのローマ字入力なんですが・・・・
例えば下記の「」内のように入力すると、

「あさ」  ああさ  [変換→]  朝あ
「ひる」  ひるh  [変換→]  昼h
「よる」  よるy  [変換→]  夜y

となってしまい、入力先頭文字が1文字残ってしまいます。

オートコンプリートも使用していませんし、
このような症状はエクセルだけで起こるのでキーボードの設定でもないような気がします。

いちいち1文字ずつ削除しないといけないので、
住所録など大量に文字を打つ時なんかは非常にストレスです;

改善方法をご存じの方がいましたら教えてください。
本当に困ってますxxxx

Aベストアンサー

こんにちは。

ATOK15を使っているのであれば、多分これだと思います。
私も暫く同様の現象に悩まされました。

参考URLからアップデートモジュールをダウンロードして実行してみましょう。

参考URL:http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/win/020319.html

Qword の文字入力 文字が青色になって塗りつぶし状態

お世話になります。
wordで文書を作成していたら、いつもは変換前の文字の下に点線の下線が出るのですが、その下線が出なくなり、変換前の文字が青色になり、その次の文字を塗りつぶし状態で消してしまいます。(本当は分の間に文字を挿入したいのです。)
元に戻すにはどうしたらよいですか。

Aベストアンサー

おそらく上書きモードがオンになっているのでは?
(ワード画面の一番下の「上書」の文字表示が黒色ではありませんか?)
insertキーを押すとオフに(文字表示が灰色に)なりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報