dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間ほど前、いつものようにインターネットに接続しようとしたら、「このエクスプローラーでは接続できません。」とメッセージが出るのみで、接続できなくなりました。接続環境を調べると、配線は変えていないのですが、「つながっていません」とメッセージが出ました。そこで、エクスプローラーが何らかの原因で不具合を起こしたのかと考え、再セットアップして接続を試みたところ、つながるようになりました。しかし、また、突然、接続ができなくなり「このエクスプローラーでは接続できません。」とメッセージが出ます。配線等変えていませんので、原因が分かりません。そこで、原因と考えられることを教えてほしいのです。
ちなみにOSはXPで、再セットアップ後、マイクロソフトのサービスパック3にアップデートし、エクスプローラーは7です。ADSLで接続しています。ルーターが故障しているのかどうかは分かりません。でも、data以外のELDは点灯しています。セキュリティーソフトはウィルスバスター2008です。
プロバイダはNTTです。

A 回答 (3件)

こちらを確認してみて下さい


http://support.microsoft.com/kb/936211/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。指示に従い試した結果、つながりました。これは、つながったパソコンで書き込んでいます。

お礼日時:2008/06/22 22:21

こんにちは。


>>再セットアップして
とは、「リカバリ」のことでしょうか?
「リカバリ」をしても、と言うと???ですが、
とりあえず、「ネットワークアダプタ」の「ドライバ」を入れ替えてみてはいかがでしょうか。
(1)「スタート」「マイコンピュータ」の上で「右クリック」「プロパティ」。
(2)「システムのプロハティ」の画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」。
(3)この中の「ネットワークアダプタ」の「+」をプルダウン。
(4)無線で飛ばしているなら「LAN-Express・・・」を有線でつないでいるなら「Realtek・・・」の上で「右クリック」「削除」「再起動」。
(5)再起動すると「新しいハードウェアが見つかりました」と吹き出しが出て、自動的に「新しいドライバ」がインストールされます。

PCには負担はかかりませんので、ダメ元で、一度お試しを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回はうまくいきませんでしたが、ひとつの方法として勉強になりました。

お礼日時:2008/06/22 22:20

そろそろ収束とは思いますが、壷を入れてたら↓を。

入れてなければスルーで。
http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805 …

この回答への補足

残念ながら、禁断の壷は入れていません。でも、ありがとうございました。

補足日時:2008/06/19 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!