プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクの容量が少なく、少しでも増やす為
こちらで色々読ませて頂きながら整理しています。
そこで教えて頂きたいのですが、
Downloaded Installationsフォルダにかなりのサイズの
iTunesやau musicportのインストーラパッケージが複数あります。
これらを削除しても問題ないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> プログラムの追加と削除から削除すると、ソフトが使えなくなりますよね?


> 単純にフォルダから削除してゴミ箱に捨て、空っぽにしようとしていました。
> このやり方だと問題が起こるということなのでしょうか?

問題が起こるかどうかは個々の問題であり、起こらない場合もあります。
やってみなければ分からないですよ。
バックアップソフトで、システム全体のバックアップをとってから削除するのが良いです。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バックアップソフトで、システム全体のバックアップをとってから削除するのが良いです。
回答ありがとうございます。
CyberLinkバックアップソフトがあります。
今まで使ったことがなかったので、色々実験中です。
削除するのはバックアップしてからにします!

お礼日時:2008/06/21 12:49

こちらが現実的な対応かと。


一旦ゴミ箱に入れ、しばらく様子をみる。
私なら、使っているソフトならそこにある意味も考慮し
念のため復元ポイントを手動で作ります。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg344494
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はゲームソフトも残っていたんですが、
それは使わないのでゴミ箱から削除しましたが問題なかったです。
でも今回のは今使ってるソフトなので・・・・。
手動復元ポイント、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/21 12:41

ゴミ箱へ捨てるのは、基本的にデーター類。


他には、ショートカットなども、
後は、プログラムの追加と削除に乗ってこないアプリケーション。
インストーラパッケージがデーターに当るならゴミ箱でいいでしょうが、
ソフトが使えなくなると思うのですが????。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
ソフト使えなくなるのは困ります・・・。
回答参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/06/21 12:31

追記です。

ご自分で導入されたと、確信をもてるもの以外は、

削除されないほうが、賢明です。

iTunesやau musicportは、音楽編集ソフトなので必要なければ、
削除でもいいと思います。
    • good
    • 0

ご自分で導入された、ソフトは、プログラムの追加と削除から削除しても、基本的に大丈夫です。



ただし、気をつけていただきたいのは、WINDOWSの更新、セキュリティの更新などは、手をつけないでください。

それと必ず、プログラムの追加と削除から削除を行ってください。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
>プログラムの追加と削除から削除を行ってください。
現在どちらも使用しているソフトなのですが、
プログラムの追加と削除から削除すると、ソフトが使えなくなりますよね?
単純にフォルダから削除してゴミ箱に捨て、空っぽにしようとしていました。
このやり方だと問題が起こるということなのでしょうか?

補足日時:2008/06/20 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!