dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートンインターネットセキュリティの更新キーを購入しました。
ライブアップデート途中でエラーメッセージが出て、
何かファイルが損傷したとのことでした。
ライブチャットでサポートを受けたところ、
4つの手順を踏んでアンインストールするようにとの指示。
1.プログラムの削除での削除
2.Norton Removal Toolを使用しての削除
ここまではできました。
windowsでsymantecとnortonのフォルダを検索して削除する、という3番目の手順があるのですが、
削除できないものがあります。
4番目の手順のレジストリイエディタに残ったsymantecフォルダの削除も、
やり方がよくわかりません。
「HKey_local_machine\software\symantec
HKey_current_user\software\symantec下のsymantecフォルダを右クリックして削除する。」
という指示なのですが、
フォルダの+マークをクリックしてsymantecとあるものは削除するのでしょうか。

教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>symantecとnortonのフォルダを検索して削除
削除できない場合はそのままで結構です。

>4番目の手順のレジストリイエディタに残ったsymantecフォルダの削除
レジストリは下手にいじるとPCが動かなくなりますので まずバックアップして下さい。
適当な場所(マイドキュメントでいいです)に適当名前で結構です。

レジストリのバックアップ方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

>「HKey_local_machine\software\symantec ~」という指示なのですが…
バックアップを取った後はご質問の通りの削除を行います。
HKey_local_machine → software と開いてその中の symantecフォルダを Deleteキーか 右クリックの削除。
HKey_current_user → software と開いてその中の symantecフォルダを Deleteキーか 右クリックの削除。

これで削除完了です。以下注意点です。

>更新キーを購入
元々の Norton Internet Security のバージョンは何でしょうか?
貴方のPCからノートンの情報を全て削除したので、再インストールする必要があります。
元々入っていたノートンの製品CD等があるか確認してください。
再インストールする際は他のプログラムを起動せず、出来るだけPCが軽い状態で行うとスムーズにいけます。
再インストールするとき 初めにプロダクトキーを求められるはずなので購入した更新キーを入力してください。

このての質問をなさる場合はPC及びソフトのスペックまたはバージョンを記載して頂けると回答し易いです。
例えば WindowsXP なのかどうか、Norton Internet Security は2006or2007なのか等々。
再インストール出来ない場合は 補足などで症状を教えてください。

それではご健闘をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

無事にアンインストール&インストールできました。
ありがとうございました。
昨日から奮闘していた為バージョン等記載するのを忘れていました。
今後は気をつけます。
本当にありがとうございました!!