マンガでよめる痔のこと・薬のこと

国家資格ではない経営学修士(MBA)を名刺の肩書きにできますか?
外国の方の名刺には見かけることがありますが。。日本ではどうなでしょう?

A 回答 (3件)

自由にできます。

「課長」「代表取締役」なども国家資格ではありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!基本的なことを見落としてました。ありがとうございます。

研究職の人であれば、農学博士、工学博士、博士(農学)など、名刺に書いてあります。

経営学修士も書いてもおかしくはないと思います。

でも当然、書くとどの程度の知識か、見られると思いますが。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!肩書きに負けしないようしなければならないですね。。

肩書きの規定ってないのでできるとおもいますよ

あれって書いたもの勝ってところがありますからね
極端な話○○評論家とかアドバイザーとかって資格なくてもできるの
多々ありますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですねよね。とても参考になりました!