10秒目をつむったら…

firefox3.0をインストールしました。
youtubeの動画を見ようとしたら、Adobe flash playerをプラグインとでまして、インストールするのですが、インストールされていません。
(因みにIEのときは問題なく視聴できていました。)
というか、これに限らず、何かダウンロードしようとしても、ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです。
どうやればダウンロードできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo3です。



ちょっとAbout:Configのあたりがわかりにくいかと思ったんで補足します。

手順
1. URLが表示されている欄に about:config と入力してEnterキーを押す。
2.「動作保障対象外となります!」という警告が出ますが、「最新の注意を払って使用する」をクリックします。
3. about:configの画面が表示されるので、 browser.download.manager.scanWhenDone の項目のところをダブルクリックし「true」を「false」にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
全くそのとおりでした。

お礼日時:2008/06/21 20:08

#1です。



>ダウンロードマネージャーの履歴を右クリックしたメニュー「保存フォルダを開く」が選択できません。

セキュリティソフトの影響かも知れませんね。
Ver3.0は、ファイルをダウンロード時に搭載のセキュリティソフトを読んで、そのファイルのチェックを自動的に行うようになっていると思います。

その当たりのチェックをしてからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 20:08

下記のサイトを参考に自動ウィルススキャンをオフにしてみて事象が変わるか見てみてください。



http://sks.s201.xrea.com/blog/archives/517

参考URL:http://sks.s201.xrea.com/blog/archives/517
    • good
    • 0

> ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです



ダウンロードに失敗している様に思います。
他のサイトからのダウンロードでも同じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなリンクファイルでも、同じです。
あと何%と表示がでるので、ダウンロードしているようには思うのですが。

ただ、気になることが・・・
ダウンロードマネージャーの履歴を右クリックしたメニューで、
「保存フォルダを開く」が選択できません。
パソコンにダウンロードされていないのでしょうか?・・

OSはvistです。

お礼日時:2008/06/21 11:35

変ですね。



ダウンロード先は、defaultでデスクトップになっているはずです。
ツール→オプション→一般→ダウンロードの項目で確認できます。

Flash Playerは、次からですね?
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …

一旦、ダウンロードして、Firefoxを終了してから、インストールでしたか。

もし、どうしてもおかしいようでしたら、Firefoxのインストールに失敗している可能性もあると思います。
その場合は、ブックマークをクリーンインストールをしてみてください。
OSが書いてないのですが、アンインストール後に、Program FilesやプロファイルのディレクトリーにあるMozilla フォルダを削除してから再度インストールです。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
OSはvistです。
ダウンロード先はデスクトップにしています。

ごく普通の保存(右クリックで、「名前をつけてリンク先を保存」)でも、
ダウンロードファイルが見つからないのです。
ダウンロード時にはあと何%とでるので、ダウンロードしているとは思うのですが・・・
ただ、気になることが・・・
ダウンロードマネージャーの履歴を右クリックしたメニューで、
「保存フォルダを開く」が選択できません。
パソコンにダウンロードされていないのでしょうか?・・

お礼日時:2008/06/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!