電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は二年ほどお付き合いしている彼女(お互い20代後半です)がいます。彼女のことをこれからも大切にしていきたいし、一緒に幸せをはぐくんでいきたいな~と考えています。

ただ、今まで結婚についてあまり話をしてこなかったこともあって
これからどう二人の関係をステップアップしていっていいのかわからない状況になってきました。

少しずつ探りを入れながら、プロポーズのタイミングを計るほうがいいのでしょうか?それとも、思いを正直に伝えるサプライズ的なプロポーズの方がいいのでしょうか?

経験談、ご意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

2年もおつきあいされているのであれば、彼女さんは、言わないだけで

結婚を意識されているのは間違いありません。今後どうするのか気になっていると思いますよ。

女性のほうから、結婚について言い出すのはとても勇気がいることで、なかなかいえないものです!、男性のあなたから、是非プロポーズしてあげてほしいです。

私なら探りなどいれず、サプライズで、
「結婚しよう!」 と男らしくスパっと切り出してほしいと思います。

うじうじ探りを入れられるより、そのほうが驚くけど感激度は倍増です!

場所は、適当な場所ではなく、素敵なレストランや、、夜景が見える場所とか、思い切りロマンチックな場所でお願いします!一生に一度のことですから!

頑張ってくださいね。
    • 0

二年もお付き合いをされていて、年齢的にも20代後半同士であれば、彼女の心の中には、大なり小なり『結婚』の文字があるはずです。

少しずつ探りを入れながら小出しにするような状況では無いでしょう。
逆に彼女に失礼ですよ。

>一緒に幸せをはぐくんでいきたいな~と考えています。

この気持ちが貴方に芽生えた時が、プロポーズのタイミングだと思います。
あとはシチュエーションだけ少し気を使って、彼女の目を見ながら、思いを正直に伝えてください。
結婚についてあまり会話がなかったとしても、プロポーズを期に語り合えば良いだけです。

頑張って彼女を奥様にしてくださいね。
お幸せに・・・
    • 0

一般的には、サプライズ的なほうが喜ぶと思いますよ。

思い出にも残りますし。
ただし、相手が結婚に前向きでないと危険な場合(破局)も。。
    • 0