限定しりとり

PHPを始めようと思い、マニュアル本を参照し、
Apache2.0.63⇒PHP5.2.6⇒MySQL5.0の順にインストールした後、
MySQLPHPConnectorのダウンロードページに行きましたが、
どれをインストールしてよいか分からず、
MySQLConnector/ODBC5.1というのをインストールしましたが、
ローカルホストで通信テストしたところ、404エラーとなりました。

どのコネクターをとのようにインストールしたらよいかお教えいただけますでしょうか?
可能であればダウンロード先URLもお教えいただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XP環境であれば、Xamppというのはいかがでしょうか?


セットですので、ほとんど何もしないでできます。
勉強用なら、最適だと思います。

参考URL:http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
xamppというのは、必要なソフトすべてが含まれているのですね。
これらのソフトをインストールした上でさらにそれらを管理する為に使うものだと思っていました。
早速使ってみます。

お礼日時:2008/06/24 01:41

WindowsアプリからMySQLへの接続の経験がおありの様ですが、


PHP->MySQLは特別なコネクタをインストールする必要はないです。
確かPHP.INIのextension=php_mysql.dllのコメントアウトを解除
するだけだったと思います。
ちなみにphp_mssql.dllではないからね~♪<=SQLServer用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
とりあえずApacheとPHPの連携も確立していませんでしたので、
1から出直します。

お礼日時:2008/06/24 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!