プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSの「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」というゲームについて聞きたいのですが・・
----------------------------------------------------------------
チャンピオンロードの横道をぬけた214(?)番どうろのとこにある謎の石盤っていったいなんですか?

前に動画サイトでそのバク画像をみたのですが、なんだかシェイミが
関わっていて・・?

よく分からなかったので、知っている人教えてください!
お願いします!

(ウソの方法はやめてください)

A 回答 (2件)

改造している友達から聞いたのですが、そこからシェイミのいる場所にいけるそうです。

「オーキドの手紙」っていうアイテムが必要で、「きみがいちばんかんしゃしているひとはだれかな?」とか聞かれるそうです。
そこで交換や対戦で最も多く交換(または対戦)が多かったひとを選ぶとシェイミの居るところに行けるそうです。
劇場版ではシェイミ本体を配るみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

そうだ!思い出しました!
「オーギトの手紙」です! 前にニコニコ動画(動画サイト)でその改造した時の動画を見たのですが、そんなようなことを言っていました!

やっぱり、改造したりコードを入れないとあの石盤は何の役にもたたないんですねw

今のところ、石版は謎のままです。

何か特別なアイテムを持ってその場に行くと新しい場所に行けて新しいポケモンに会える、ということだと思います。
この夏のポケモン映画でシェイミがもらえるという話になっていますが、これがシェイミ自身がもらえるのか、それとも石版に関係するアイテムがもらえるのか…
アイテムがもらえるのであれば、ここで初めて石版の謎が解明した、ということになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ・・
劇場版で配布されるシェイミにそのことが深くかかわったアイテムを持っている・・・とも考えられますね^^

たしかに、謎はまだ解けていないですが、今後のソフト・プラチナで
「ナゾ・解明!!」できるかもしれませんねw