プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りなのですが、勉強の息抜き程度に気軽にできるPS2のゲームを探しています。
当方、大学生です。

普段は勉強で頭をフル回転させているので
勉強の合間にその頭を休めることができるようなあまり深く考えなくても良いゲームを希望します。

さらに贅沢を言えば
「いつでもセーブができる」「比較的安く買える」と言う点などあれば嬉しいです。
ゲームのジャンルは特にこだわりません。

参考になるかはわかりませんが
一応、今までやったゲームでハマったものを書いておきたいとおもいます。
(ほとんどRPGやSRPGですがこだわりはありません)
・ファイナルファイト2
・クロノトリガー
・サガフロンティア
・ファイナルファンタジータクティクス
・ポポロクロイス物語
・アークザラッド3
・007ゴールデンアイ
・大乱闘!スマッシュブラザーズ!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO3です。


塊魂は。基本的にシリーズでやっていることはあまり変わらなく、クリア条件やステージなどが違うといったところです。ですので、「みんな大好き」から始めても問題ありませんが、素直に初代をプレイし、もし気に入ったら2作目を購入するといいと思います。2作目→初代 パターンだと、ボリュームダウンを感じるかもしれません。あと、質問者様は3D酔いするようですのでそれは気を付けて下さい。3D空間を駆け巡るゲームですのでこのゲームは酔う人には酔うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
なるほど。プレイするなら初代からですね。

ただ、3D酔いの方が気になったので、もう少し検討してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 19:34

「塊魂」をお勧めします。


何も考えずにごろごろ転がして、制限時間やらノルマを達成すればすぐにゲームが終わります。音楽もいいですし、気分転換になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前々から名前は聞いたことがあったのですが、中身がよくわからなかったので
これを機に調べてみたらとても単純なゲームなんですね。
デモムービーも拝見しましたが音楽もポップな感じで良いかもしれません。
また、塊魂シリーズはPS2では「塊魂」と「みんな大好き塊魂」の二つがありますが
どちらがよりオススメでしょうか?
もし、よろしければ続けて回答お願いします。

お礼日時:2008/06/28 10:10

エースコンバットシリーズがいいですよ。


1ミッションはそんなに長くないですし、何周もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はエースコンバットシリーズは一度友達の家でやったことがあるのですが
自分は3D酔い(?)してしまってダメでした。
わざわざ教えていただいたのにすみません。

お礼日時:2008/06/28 10:03

のんびり出来るゲームとしては・・・


フィッシュアイズをお勧めします。
PS1のソフトですけど、景色もきれいで静かな水音を聞きながら
釣りを楽しむというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたらPSPのBestでも出ているんですね。
釣りのみができるという点や臨場感溢れるBGMなども良いかもしれません。
中古屋などで見かけたら検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!