アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、癒し系の音楽にチョットはまってます。feelの1,2,3は全部ききました。あと、村治佳織や姫神も何枚かききました。何かマイナーなもの(どっかの民族音楽とか)でもメジャーものでもいいのでお勧めの音楽はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

違う質問者とのマルチポストになってしまって恐縮なのですが


須釜俊一氏の曲はとても素晴らしいですよ。
オリジナルピアノ曲集の中にある「Celestial Night」とか
「息吹」「明日を・・・」なんかは
ほんとにとろけてしまいそうです(笑)
自信たっぷりでお勧めいたします!!

参考URL:http://www.sugama-piano.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 若き才能・・・って感じですね。いやいや毎度ですけど、こんな人がいたんだ。
視野が広がっていくなあ。うれしいです。有難うございました。

お礼日時:2002/12/03 19:17

こんにちは。


ピアノの曲でもよろしければ、「ウォンウォンツァン」というピアニストの音楽がお勧めです。

参考URL:http://www.satowa-music.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページの試聴を聴かせてもらいました。かなり、沁みました、心に。ほんと。こんな人がいたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 18:45

ジョージ・ウィンストンさんはどうですか?


癒されます。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~unapon/gw/home.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな人もいるんですね。なんか、よさげな感じがします。レンタルがあったら聴いてみようかと思います。

お礼日時:2002/11/27 13:14

ヤン・ガルバレク (Jan Garbarek) 「Dis」・・北欧のサックスプレーヤー。

ウィンドハープという風で鳴らす楽器を使用して雄大で不思議な音楽を作ってる。

キースジャレット(Keith Jarrett)「ケルン・コンサート」 ・・完全な即興演奏(頭の中にはアイデアはあったのだろうけど。)の数十分。でも素晴らしく美しい。初めて聞くとたいていは感動する。

グレン・グールド バッハ:「ゴールドベルク変奏曲」・・・バッハの定番。ある意味癒し系。バッハのチェロ組曲とかもかなりの癒し系。

・デヴィット・シルビアン「Secret of Beehive」「Brilliant Trees 」
↓ここを見て。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=408426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご存知でお詳しいですね。初めて聞く名前ばかりです。
世界は広いなあなどと思いました。勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 23:54

「GET SPORTS ALBUM」はお勧めです。


テレビ朝日の深夜スポーツ番組GET SPORTSのサントラなんですが、なかなかセンスの良いアルバムに仕上がっています。
この番組は使用される音楽の程度も高く、視聴者からの問い合わせも多数あるそうです。
中にはアップテンポの曲もありますが、癒し効果は抜群だと思います。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組があるんですね。はじめてしりました。一度、番組を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 23:45

こんばんは。



最近ブームの二胡はどうでしょう?チェン・ミンさんはかなり有名です。下記ページで試聴もできますので、一度お試し下さい。私もこれで癒されています。

参考URL:http://www.chenmin.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うんうん。こんな感じの音楽いいですよね。ホームページ拝見しました。綺麗なひとですねえ。

お礼日時:2002/11/24 23:31

私的にはNUUの「愛しのカノン」っていう曲がいいかと思いますね。


クラシックの「カノン」の曲に歌詞をつけて、歌っている所に最初驚きましたが、感動しました。
検索すると色々でてきますが、私が持っているのは、「うたうの」というアルバムなんですが、そこにも「愛しのカノン」が入ってます。
これが私のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カノン。ぼくも好きです。誰が指揮してるのか分かりませんが、クラシックのCDも持っています。そんなカノンがあるんですね。NUUですか?なんか聞いたことがあるような、ないような・・・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 23:23

ゴダイゴ最高!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくもすきです。カラオケでもよく歌います。いいですよね。

お礼日時:2002/11/24 23:17

BLEU はどうでしょう。

ピアノ細田真子、作曲平野義久のユニットです。曲もいいしテクニックもしっかりしていると思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=657879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホームページ拝見しました。はじめてしりましたが、なんか、よさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事