映画のエンドロール観る派?観ない派?

前も一度質問したことあるんですが
やはり悩んでいます(T_T)
片思い中なんですけどどうやら私は評判が悪いらしいんです涙。彼とはそれなりにたまーに一言くらいはしゃべるんですけど、彼のいるグループがなぜか私の方をみて悪口言ってるというか笑ってるというか・・・
しかもその内容がまた聞こえてきて(あの面・・・とか)
とりあえず最低なんですよ。
一度も話した事のない子にこんなことされてるんですよ。
そうとうなガキだとは思うんですけど、やっぱ好きな人がいるグループでこんな私の評判じゃ誰も私を相手になんかしてもらえないですよねー。
どーすればいいのでしょう??

A 回答 (8件)

こんにちわ!同じ経験をしたものです。

なんてったってそん時振られた理由が評判悪いからだもん△私が出した結果はそう言われても彼の事諦めなかった。そして文句言ってる男の彼女とかと仲良くする!それから彼女通じて話していく!もの凄く時間かかるけどいつかは収まりますよ!!大丈夫!
    • 0

すごく難しい質問だったので、他の方々がどんな回答をされているのか読ませていただきました。

私は昭和43年生まれですが(昭和世代?)、この場合あたって砕けろとは思いません。はは
年齢的にも精神的にも若いグループなんでしょうね。
僕の若い頃を思い出して考えてみると、単純なノリで人を評価しているんだと思うんですよ。捉え方の問題ですが、ガキだからこそ人に対する評価なんぞコロッと変わってしまうものだと思います。
rika_mさんへのアドバイスは、自分の悪口を聞かないことが先決です。くだらない陰口言われて悩んでいたらそれこそ暗いです。あなたにはあなたのいいところがあるんですから。そんな陰口に気をとられないことです。そういう強さを持ちましょうこの際。(もう持ってるかも)
それから、rika_mさんの得意なことがあればそういう部分をできるだけ表に出していくことをお勧めします。自分が自信を持てるものを前面に出して。
自信を持って行動している人をかっこいいと思うのは、若い人も、年寄りも、平成世代も、昭和世代も一緒だと思います。

いっそのこと何かきっかけをつくって仲間になっちゃえ!最初はバカにされたっていいんじゃないですか。
その彼らだっていいところ持ってるかも。
無責任なアドバイスでごめんなさい。
    • 0

sutyuさんが仰るように、一種のアピールともとれますよねー(笑)

若そうやしね。
もしくは、がっかりせんとって欲しいねんけど、彼の他の人が、あなたを気に入ってる可能性もありますよ。
で、彼への好意を察して、妨害工作にでているとか。
私はその経験がありますよ?
首謀者かと思ってた子に「あいつはやめとけ」て告白された事があります。
ま、結局本人次第ですよ。
くだらん噂話に惑わされるようやったら、見込みがないと思って正解と思います。
とりあえず自分の気持ちを伝えてみたほうがいいんでわないでしょうか!?
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら結構嬉しいことですよねぇ・・・。
んー、これもやっぱ本人しかわからないし。
とりあえずがんばってみます!
ありがとう☆

お困りのよーなので私も一筆(ってPCだし)。

「当たって砕けろ」という意見もありましたが、それは昭和世代の思想ですネ。この混迷する現代においては逆に「石橋を三度叩いて尚渡らぬ」という慎重さが必要だと思いますが? 只でさえセクハラ、ストーカー等凶悪性犯罪人が横行してるのですから、まずは周囲の知人等から可能な限り情報を入手して、熟慮の結果どうするか判断すべきでしょう。相手が良い人間か、とんだサイコ野郎か、見た目じゃ分からなくなってますからねー。
「自分」としての青春は一度しか無い。大切に、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、青春は一度しかないし・・・。
この際自分の思うように行動してみようかな・・・?
がんばります!

んー。

難しいかも。
でも、ムリではないですよ。
彼は悪口言ってないんでしょ?
その最低な悪口って、もしかして悪口じゃなかったりしません?
かなりのプラス指向で考えると。
聞こえるように言ってるってことは、そこは、つっこんで欲しい
ところでもあります。(オレだけか?)
やっぱりどーすればいいか、考えると、悪口言われてる女の子と
つきあうって言うのは、なかなか大変なことだったりするわけで、
そういうグループの知らないところで接点をもつっていうのは
どうですか?
彼のバイト先に潜入する。とか、彼の部活やサークルに入ってしま
うとか。
一歩間違うと大変あぶない行為ですが。。。
ここは「彼はもしかしたら私を好きなのかもしれない」と自分に
言い聞かせ、あなたが自信をもって行動をすることですね、
犯罪にならないことを。
恋は大変なのです!がんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そう考えることもできるんですね!
確かに彼は悪口を言ってないし、ちょこちょこ
しゃべったりもします・・・。
がんばってもっと自分から積極的に話しかけてみたいと
思います。
ありがとう!

悩んでいても仕方がないんじゃないですか?その彼が一番知っていると思いますよ。

恋は当って砕けろと言うじゃないですか。その結果が悲しい結果になったとしても、後悔は絶対しないと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
気持ちに整理をつけて当たって砕けちゃおうかな??笑。
笑い事でもないんですけどね・・・。
ありがとうございます!

何とも言えないけど、男は友達を大切にする傾向があるから、自分の友達に「アイツはやめとけ」って言われたら、自分自身が気に入ってたとしても流されてしまうと思う。

経験上。
だからリカさんがどれだけ好きなのかわかんないけど、逃げ道を作っておくことも必要かな。
    • 0
この回答へのお礼

そうかー。やっぱ流される傾向はあると思います・・・。
がんばってみます!ありがとう☆

もしその彼が君に好意をもってるとしてね、

友達が悪口を言ってるのを止めもしないで一緒になって言うようなそんな奴なら
その程度の男ですから やめときなさい。本当に好きなら友達どついてでも
女を守るべきです。そうなればいいですね。がんばれよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみます!