プロが教えるわが家の防犯対策術!

(予定行程)
I…7月末金曜兵庫出発中条インターを出て日本海沿いを北上。由良か湯野浜に一泊。
II…土曜鳥海ブルーラインを通って午後二時までに秋田市内中心部に到着したい。
(II…についての質問)
(1)ナビにでは(鶴岡)や(庄内空港)から山形高速に入り(酒田みなと)から出るようになっていますが,そのメリットはありますか?
(2)夏休みの土曜日の日本海沿いの道路の混雑状況は?
(3)お昼はどこで食べるのがいいと思いますか?

初めての東北日本海沿いのドライブ。とても楽しみにしています。

A 回答 (2件)

IでII-(1)の場合、


http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
で、高速を使うことはありません。
IIの(2)の場合は、
http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
となります。
高速ですと、国道112号を北上して、「庄内空港IC」で乗ります。
「酒田本線」で料金を支払い、「酒田みなと」で降ります。
左折して、直ぐのランプを降りるか、国道7号について、どちらとも右折。
そのまま北上して、国道7号の場合は「鳥海ブルーライン入口」交差点を左折。
国道345号線(旧国道7号)の場合は、「十六羅漢」交差点で、右折し、
どちらとも鳥海ブルーラインに向かいます。
(3)は道の駅「鳥海」・「あつみ」など沿線の道の駅などでお食べください。
投稿動画(ログインが必要):http://www.nicovideo.jp/watch/sm3123424
こちらの動画で確認する事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございました。にこ動画も登録し見ました。
孫も居ないのでビデオなんて必要ないと思っていましたが、おもしろい使い方があるのだと感心しました。
7月末に東北地方が梅雨明けしている事を祈ってドライブしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/26 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのサイトを見てみました。参考になりそうです

さらによ~く見て検討してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/06/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!