アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仲の良い(?)男友達(入社年次的には1つ上)がいます。社内の飲みで知り合い、社内メールのみでほぼ毎日やりとりをしています(まぁ彼は外に出る仕事が多いので、返事は1日に1回くらいですが)。私は正直いって恋愛感情があります。この前も二人で車でサッカーデートに行きました。しかしチューとか何にもなかったんです。腕を組んだくらいです。夜も公園(カップルがイチャついている公園です。何組か二人で確認もしました(^^;)へ行って、ベンチにまで座ったのですが、何にもありませんでした!しかし、まだ日程は決まっていませんが、二人でどこか出かけるというのが決まっています^^ その数日後、その彼の友人(男)が彼と二人で飲んだらしくその帰りの電話で、「あいつお前のこと気に入ってるで。少なくとも今の関係はやめたくないみたい、まぁあいつの口から直接聞いたわけじゃないけど、雰囲気で分かるねん」といわれました。それを聞いたとき、すんごくうれしかったです。でも、よく考えてみると、気に入っているというのは、"好き"というのとはちがいますよね?好きじゃなくって気に入っている…これは"好き"に発展する可能性はあるのでしょうか?また、その友人は「あいつは女にHを求めるよりも、楽しさを求めるタイプやなきっと」とも言っておりました。男性というのは大抵女性にHを求めますよね?しかしこの彼みたいに(彼がほんとうにそうかどうかはわかりませんが)女性にHを求めない男性っているのでしょうか?私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思っているので、とっても不思議でしょうがないのです。好きな人に「気に入られている」のは、彼に期待してもよいのでしょうか?そして、女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃないのでしょうか?何だか質問の趣旨が自分でもよく分からなくなってきましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんわ。



>私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思って
彼は、おそらく楽しく付き合うこと、彼女になること、その先に愛情表現(Hなど)があるのではないでしょうか。
ですから、彼は間違いなくあなたのことをいいと思っているとは思いますよ。腕組んだりしているぐらいですから。可愛いとか思ってなければそんなことされるのも、イヤかもしれないですよ。

しかし、ちょっと仲良くなったからといって、いきなりHを求めてくる男性の方が信頼できなくないですか?

この回答への補足

そうですね。でも身体を先に求める男性も多いことは確かなので、ちょっと疑問に思ったんです。ご回答ありがとうございました。彼を信じて(?)みるかな^^

補足日時:2002/11/25 17:25
    • good
    • 0

こんばんわ。



>私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思って
彼は、おそらく楽しく付き合うこと、彼女になること、その先に愛情表現(Hなど)があるのではないでしょうか。
ですから、彼は間違いなくあなたのことをいいと思っているとは思いますよ。腕組んだりしているぐらいですから。可愛いとか思ってなければそんなことされるのも、イヤかもしれないですよ。

しかし、ちょっと仲良くなったからといって、いきなりHを求めてくる男性の方が信頼できなくないですか?
    • good
    • 0

> 男性というのは大抵女性にHを求めますよね?



うーむ。
そりゃ求めないとは言いませんが、
好きな女に切り出すのって勇気がいると思うんですよ。
要するに、男としては、本当に好きな女には、
「身体だけが目当てで付き合っている」とは誤解されたくないわけで。
あまりにあっさりそこを切り出しちゃうと、
そう思われてしまって、元も子も失くすんではなかろうか、
という気持ちが、切り出すのをためらわせる、と言うこともあります。

> 身体を求められることが愛情表現(の一部)

ってのは、それは男もわかってます。
ただ、それを受け入れてもらえるかどうか、その自信ができるまでは、
なかなか切り出しにくい、って奴も、世の中にはいるんです。

いずれにしても、

> 「あいつは女にHを求めるよりも、楽しさを求めるタイプやなきっと」

という評価は間違ってるとはいえませんが、それを、

> 女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃない

と解釈するのは間違ってますよ。
むしろ、Hだけ楽しいんじゃダメ、H以外でも楽しくやりたい、
という贅沢な奴、と思ってあげて欲しいものです。

…判っていただけますかね(^^;。

この回答への補足

判りましたですよ~!!そうですね、H嫌いと勝手に解釈しちゃいけないですよね。だって、サッカーに行くときも、「スカートで来るように」とか言ってたし、デート中も、通りがかったミニスカートの姉ちゃんの足とかジ~ッと眺めてましたもん!(ムッツリなのかな(^^;)ありがとうございました♪

補足日時:2002/11/25 17:48
    • good
    • 0

彼のことが好きなのですね。



気に入ってるというのは、好きでも嫌いでもないけどの中間かしら?
好き>嫌いの割合でしょうね。

デートを重ねて、恋愛に発展する可能性はあると思います。あまり、焦らず彼との時間を過ごしてもいいのでは?

体の関係は、すぐの人もいるだろうし、何ヶ月も経ってという人もいるでしょう。
その時がくれば、彼に任せてもいいと思いますよ。

男性って少なからずHですので(笑)心配はいらないでしょう。男が好きならダメですが・・・

デートにお弁当とかもって楽しんで来てほしいですね。

この回答への補足

ありがとうございました!ゆっくり焦らずに、愛を(?)育んでいこうと思います♪

補足日時:2002/11/25 17:53
    • good
    • 0

naOhさん、こんにちは!


彼とサッカーデートに行ったんですね♪
腕組んだなんて、盛り上がってるじゃない!!よかったですね♪

>しかしチューとか何にもなかったんです。腕を組んだくらいです。夜も公園(カップルがイチャついている公園です。何組か二人で確認もしました(^^;)へ行って、ベンチにまで座ったのですが、何にもありませんでした!

いや・・それは、まだ付き合って間が無いからでは??
チューとかしてるカップルは、もう相当長い付き合いですよ、きっと。
じゃなかったら、人前でチューなんかできないと思いますよー。
naOhさんも、腕組んでラブラブじゃないですか♪
いい感じなんだな~って思いましたよ!!

>、「あいつお前のこと気に入ってるで。少なくとも今の関係はやめたくないみたい、まぁあいつの口から直接聞いたわけじゃないけど、雰囲気で分かるねん」といわれました。それを聞いたとき、すんごくうれしかったです。

うわぁ、よかったね!!お友達にも太鼓判おしてもらったみたいなもんじゃない??
これで彼の気持ちは100%あなたにあるって分かったね!!

>でも、よく考えてみると、気に入っているというのは、"好き"というのとはちがいますよね?好きじゃなくって気に入っている…これは"好き"に発展する可能性はあるのでしょうか?

もちろんありますとも!!!
気に入ってる=好きだということじゃないですか!!
気に入ってる、という表現は、女性としてあなたが好きだ、ってことですよ!!
もっと自信を持っていいのよ!!

>男性というのは大抵女性にHを求めますよね?しかしこの彼みたいに(彼がほんとうにそうかどうかはわかりませんが)女性にHを求めない男性っているのでしょうか?私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思っているので、とっても不思議でしょうがないのです。

ああ~~なるほど。
彼がなかなか攻めてこないので、ちょっと心配してるわけですね。
でも、男の人にも、いろんなパターンがあります。
すぐに攻めようとする人や、彼のようにゆっくりと愛を深めたいタイプも。

彼はすっごくあなたを大事にしてるんだと思います。
もしかして、キスもしたいけど、あなたに嫌われたらいけないと
様子をうかがってるのかも知れないですよ??

>女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃないのでしょうか?

そんなこと、ないよ!!
彼ってほんといい人だと思いますよ!!
彼があなたを大事にしてくれているように、あなたも彼の気持ちを大事にしてあげてね♪
なかなか攻めてこないじれったい彼だったら、思い切って
そういうムードになったら「・・・キスして・・」って
言ってみるのもいいと思います!!

彼とゆっくり愛を育てて、ラブラブになってくださいね!!!
読んでてうらやましくなっちゃいましたよ!!
naOhさんは幸せだと思います。仲良くしてね!!!

この回答への補足

ありがとうございます。何か元気が出てきました!でも、彼、面倒くさがりかもしれないんです。携帯でメールしても、20分くらい返ってこなかったりして。でも男性ってケータイのメール打つの面倒くさがるものなのでしょうか?それとも私にキモチがないからなかなか返してくれないのでしょうか?心配なんですよね(^^;いろんなことが…。

補足日時:2002/11/25 17:00
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです


>この前も二人で車でサッカーデートに行きました。しかしチューとか何にもなかったんです。腕を組んだくらいです。夜も公園(カップルがイチャついている公園です。何組か二人で確認もしました(^^;)へ行って、ベンチにまで座ったのですが、何にもありませんでした!しかし、まだ日程は決まっていませんが、二人でどこか出かけるというのが決まっています^^ <

この件ですが彼はデートと思わなかったのかもしれませんね。
貴方に恋愛感情があっても彼にあるかどうか、サッカーみにいくことは
果たしてデートなのかどうかそれは彼の基準ですから、
ましてやキスすぐするかなぁ・・それも何組もきすしてるような
いわばキスの名所みたいなとこでするのってなんか軽くないですか?
私ならしませんね見ちゃったのならなおさらしませんね。

>「あいつお前のこと気に入ってるで。少なくとも今の関係はやめたくないみたい、まぁあいつの口から直接聞いたわけじゃないけど、雰囲気で分かるねん」といわれました。それを聞いたとき、すんごくうれしかったです。

その人はなんで雰囲気でわかるんでしょうか?そんな注目して見られてるなら私なら嫌です。いいですか?恋人のムードは誰が作るんですか?
貴方たち二人が作るんですよ。貴方たち二人で感じるんですよ。
ここ間違わないで、もし「きにいられてへんで、やめとき」って言われたらどうしますか?「関係ないわ!私たち二人の問題よ外野は邪魔しないで!」って
おっしゃいませんか?ですからあまり外野は気にしないほうがいいです
影響力をもたないものとおもってください。

>気に入っているというのは、"好き"というのとはちがいますよね?好きじゃなくって気に入っている…これは"好き"に発展する可能性はあるのでしょうか?また、その友人は「あいつは女にHを求めるよりも、楽しさを求めるタイプやなきっと」とも言っておりました。男性というのは大抵女性にHを求めますよね?<
いいえ、気に言っているからHもとめるか?ズバリ「いいえ」です。
気に入っている人私もたくさんいます。異性の友人や主婦の方もいます
さすがに求めませんよ趣味が合う方もいますし飲んで楽しい方もいますし
それはその人の価値観、ましてや主婦の方にそれ思っちゃうと不倫願望じゃないですか、ですから「いいえ」です。

>しかしこの彼みたいに(彼がほんとうにそうかどうかはわかりませんが)女性にHを求めない男性っているのでしょうか?<
ですからいます。「好き」に発展する場合もあるとおもいますが
「好きだったらセックスしたい」というのは違います。
例えば人間的にすごく趣味が合っていい人だと思って、でも
生理的に抱きたくない人もいるでしょう。といってこの人を嫌いかというとそうではないんです、「好き=セックスしたい」は違いますよ。

>好きな人に「気に入られている」のは、彼に期待してもよいのでしょうか?そして、女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃないのでしょうか?<
気に入られているとか、好きというのは貴方が感じてどうなのかです、
人がそういったから気に入られてるんだろうなぁっていうんじゃなく実感して欲しいんです。期待するもしないも自分次第です。彼が貴方を気に入っているとしましょう、しかし貴方に対してセックスしようとするのだけが愛情でしょうか?
彼は貴方にまだ自分を好きだということを実感していないんじゃないでしょうか?
彼がいい人であれば、強引にセックスしようとはせず、その愛情を宝物のように育てるかもしれません、貴方の愛の確証それって体だけでしか感じられませんか?
ちがいますよね?彼が貴方に「この人しかいない!!」っていうフィーリングを
感じるまでおそらく待つと思いますよ。たとえHが好きであっても
大切な人だから慎重ってこともあると考えてあげてください。
お付き合いして時間もなくこのころからHだHだ!という男ではなく
貴方との時間を大事にしたいと思っているような気がしますよ。
なんかいい人みたいな気がしますね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>彼はデートと思わなかったのかもしれませんね。
でも、帰りにご飯食べたとき、店員さんに「今日はデートですか?」と聞かれて、私は笑ってごまかそうとしたんですが、彼は「はい、デートです」みたいなふうに、肯定してくれてたんですけど…これって社交辞令みたいにただ言ってくれただけなのでしょうか?

>その人はなんで雰囲気でわかるんでしょうか?
二人はとても仲がいいからだと思いますが…。私は彼とのことを相談しているというのもあるので、きっとそれで見てるんだと思います。

neterukunのおっしゃるとおり、慎重に様子を見ていこうと思います。
ありがとうございました♪

補足日時:2002/11/25 21:14
    • good
    • 0

男です


気に入ってる≠好き、だと思いますが。好きに発展する事はあります。
Hはあまり好きじゃないです、自分の勝手な考えですが、少し彼と似ているので、 こっちの気持ちしだいでHじたい大差ないからしなくてもいい(これは勝手な自分の考えですけど)
それよりも、2人でまったりの方が好きです。
だから、公園を2人で手つないで歩いたり、2人の時間を共有する事に幸せを感じるし付き合って1年以上Hした事無い人もいます、最終的には雄のスイッチが、たまに入ります、大丈夫ですよ、さすがにH誘われてるのは分かりますし、自分は付き合う前に宣言してますけど、『Hなんて今の自分には重要じゃない、やろうと思えばいくらでも出来るし、そんなんじゃなく中学生みたいなアワイ恋愛したい』って、最終的には冷めてるのかな、中学生から猿だったからかな、初歩の初歩が抜けてるんですよ。
 ゆっくり進んでも良いじゃないですか。
  

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かにHは重要視していない男性もいらっしゃることは分かりました。
でも、まったりするのって、よく分かりません。まったりするのって、Hに通じるんじゃないですか?ピッタリくっついたりすることもまったりに入るのでしょうか?

>さすがにH誘われてるのは分かりますし、
やっぱり、女性が誘うのって分かるんですか?

補足日時:2002/11/25 21:07
    • good
    • 0

まったりって、どう言えば・・・、洗剤の宣伝の、おじいちゃんとおばあちゃんみたいな感じです。

いちゃつくのは、いちゃつきますよ、

 もっと言えばオナニーのほうが楽でしょ、相手の気持ちなんてないし、Hだと気使うし、(気使う性格だし)自分の普通と彼女の普通は違うし・・・。
 あと、1回Hすると、夜会うたびHしなきゃいけない気持ちにもなるし。

この回答への補足

>1回Hすると、夜会うたびHしなきゃいけない気持ちにもなるし。
男性って、そういうものなのでしょうか…?私はそうは感じませんが…。気を遣うというのは、面倒くさいからなのでは?と思うのですが(^^;女性を気持ちよくしていとかそういうことは考えないのですか?

補足日時:2002/11/26 08:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!