プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市内でナイフの専門店があったら何ヶ所でもいいので教えて下さい。「ランスキーナイフシャープナー」と言う商品の購入を考えています。誰か情報を下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

どの位のナイフを研ぐのか解らないので、断言出来ませんが大型ナイフには無理があると思います。

角度は確かに一定しますよ、、ナイフの研ぎもまた楽しみのうち、手首をしっかり、きめ、擦り、擦り砥石にあてる、刃がたつ、落ち着きますよね、楽して切れ味をもとめても愛着は、わかないと思います。私も持っていますが、最近、使っていません、研ぎの楽しさ判って来たからかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。なるほど、そう言う考え方もあるんですね。何だか興味を持ちました。砥石で研いでみるのも面白そうです。また、研ぎ方などでつまずいたらアドバイスしてくれたら嬉しいです。その時はよろしくお願い致します。この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 23:22

札幌ならアーミーストアでキャプテントムがナイフとか砥石の品物はは豊富にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。早速出掛けて行きたいと思います。情報提供に感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 08:55

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
ここで「キーワード:ナイフ」「札幌市」で1件Hitします。
同様に「業種名;刃物店」「札幌市」で検索すると18件Hitします(地図表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。「タウンページ」と言う便利なサイトまで教えてくれて、とても役に立ちそうですね。この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!