dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジェベル125のタイヤを交換しようと思っています。
タイヤサイズは フロント 70/100-21
リア 90/90-18 です。
現在通勤にしか使用していないのでオンロードタイヤに交換しようと思い、ネットで調べてみるとリアタイヤは適合サイズがあったのですが
フロントはサイズが特殊なのか純正タイヤのブロックタイヤしかありませんでした。
そこでタイヤサイズをインチサイズの2.75-21で探したところいくつかオンロードタイヤが見つかりました。
ただインチサイズだと扁平率の表示がないためこのまま交換しても問題がないのか心配です。
どなたかインチサイズ表示のタイヤの扁平率について教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは。



インチ表記のタイヤの扁平率は100ではないでしょうか?

あとは、カタログにそれぞれの外径表示は無かったかな?
タイヤ外径が大きく変わるとフロントの場合、メーター関係の誤差につながりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えを頂きありがとうございます。
純正タイヤの扁平率も100なのでインチタイヤでも問題なさそうですね。
それとタイヤの外形のことはまったく考えていませんでした。
出来る限り純正タイヤの外形に近い物を選びたいと思います。

お礼日時:2008/06/24 21:18

タイヤサイズはフロント2.75-21 リア4.10-18でOKです。

表記の違いですから上記サイズのものを求められると良いです。 
    • good
    • 1

ジェベル乗りです。

ジェベル200ですが。^_^;

調べてみました。
■ジェベル125のタイヤサイズ
タイヤサイズ(前) 70/100-21 44P
タイヤサイズ(後) 90/90-18 51P
■ジェベル200のタイヤサイズ
タイヤサイズ(前) 70/100-21M/C 44P
タイヤサイズ(後) 100/90-18M/C 56P

フロントは同じようですね。
で、私のジェベルは以下のサイズのタイヤに交換しました。
フロント:(2.75-21)/リア: (4.10-18)

と言うことでばっちり装着できてますので心配ないのではないか
と思いますよ。
あくまでもジェベル200の話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えを頂きありがとうございます。
実際にジェベルに装着されていると言うことで大変参考になりました。
2.75-21サイズのタイヤを試してみようと思います。

お礼日時:2008/06/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!