アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画の動画ファイルをダウンロードしたのですが、上手く再生されるものと再生されないものがあります。
ダウンロード方法としてはFirefox3にTAGIRIツールバーをインストールしてダウンロードしています。
ほとんどのファイルは問題なくダウンロードする事が出来、再生も問題なく出来ます。
ですが、一部の動画では再生されません。

リンクを張るのはよくないそうなので、例としてニコニコで「Call of Duty 4 ED mx griggs deep hard」をキーワードに検索すると出てくる動画はダウンロードしても上手く再生できません。
また、再生だけでなくPSPやiPodに転送するようにMP4に変換する事も出来ません。
他のダウンロードソフトを使ってみたのですが、swf形式でダウンロードされてしまいます。
何かいい方法はないでしょうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

さきゅばすってソフトは知りませんでした。
ですが、どんなダウンロード方法を取ってもswfファイルでは携帯動画変換君で変換する事も出来ませんね。
まさかニコニコムービーメーカーにこんな仕様があるとは思ってなかったです。

「Craving Explorer」か「さきゅばす」+「携帯動画変換君」をおためしください

• 0
この回答へのお礼

Craving Explorerを試してみました。
どうやら、TAGIRIツールバーでダウンロードしても再生できないファイルはCraving Explorerでは「.swf」ファイルとしてダウンロードされるようです。
ニコニコムービーメーカーで作成したファイルはこちらのフラッシュ形式で保存されちゃうみたいですね。ちょっと解決方法を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。