人生で一番お金がなかったとき

7/18・19で東京・横浜に遊びに行きます。
一度、見世物小屋を見学したいと思っていますが、
東京で見ることはできますか?
(へび女に興味があります)
やはり、お祭りとかのイベントでしか見ることは出来ないのでしょうか?
ご存知の方は教えてください!

A 回答 (5件)

7月中旬(13日~16日)


東京・靖国神社(みたま祭り)に大寅興行社の興行が出るかもしれません。それと入方興行というところも出すかもしれません。

子どもの頃(30年近く前)よく見にいった、
見世物小屋と感じが違うと思いました。

大寅ですが、
以前は以下のように興行していました、
最近は良く判らないです。
1月1日~3日    大坂・住吉大社
1月9日~11日   兵庫・西宮神社(夷社)
3月末~4月初旬  京都・八坂神社
4月末~5月初旬  弘前・弘前公園(観桜会)
6月15日~17日   札幌・北海道神宮(札幌祭り)
7月中旬        東京・靖国神社(みたま祭り)
8月下旬        東京・麻布(麻布十番納涼祭り)
9月16日~18日   博多・筥崎天満宮
10月初旬        京都・御香宮
10月第ニ土、日曜  埼玉・川越(川越祭り)
10月17日~18日   東京・雑司が谷鬼子母神
11月            東京・新宿花園神社(酉の市)
12月3日         埼玉・秩父(秩父夜祭り)
12月12日       埼玉・浦和、調神社 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
お祭り以外で店を構えて毎日営業してるって噂を聞いたことがありまして・・・・
でも、やはりお祭りでしか見れないようですね。
ネットで随分探しましたが、見当たらないので・・・残念です。

お礼日時:2008/06/26 10:02

●◎「みたままつり」でハレンチ*ノータリン天国◎●


開催日時 2008年07月13日(13~16日の4日間)
開催場所 東京都(靖国神社)
■日にち■  7/13(日)~7/16(水)
■場所■  靖国神社
◎JR:中央線/総武線各駅停車「飯田橋駅(西口)」「市ヶ谷駅」徒歩10分
◎地下鉄
・東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅(出口1)」徒歩5分
・有楽町線/南北線/都営新宿線「市ヶ谷駅(A4出口)」徒歩10分
・東西線/有楽町線/南北線「飯田橋駅(A2出口、A5出口)」徒歩10分
◎バス:九段下~高田馬場系統「九段上停留所」より徒歩1分
■時間■  夕方~22:00
※日によって前後します。 特に始まりの時間は可能性大です。
終わりの時間はコレより遅くなることはございません。
■入場料■  大人600円 /小人400円
◎靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/access.html
◎googleマップ
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q …

*******************************

恒例!お待ちかねのみたままつりです!
呼び込みは、ご存知!山田広野監督と
歌舞伎町のジュリーこと沢田王子よ!
今年も沢山のご来場をお待ちしております♪

http://jp.youtube.com/watch?v=Jt9AqzdGPA4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 19:04

#3です、


>お祭り以外で店を構えて毎日営業してるって噂を聞いたことがありまして・・・・

いつごろの話でしょうか、新宿の明治通り沿いに、以前は常設で小屋がかかっていましたが、かなり前のことです。

私が学生のころ(20年位前)はまだありましたが、いつの間にかなくなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・。
残念です。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 19:00

大変失礼しました、時期が全然違いますね。



ここに情報があるようです。
http://www.geocities.jp/hasu58/zetumetu/misemono …
※7月中旬 東京・靖国神社(御霊祭り)
※8月下旬 東京・麻布(麻布十番納涼祭り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりお祭りでしか見れないんでしょうね。

お礼日時:2008/06/26 09:59

有名なのは新宿の「花園神社」ですかね。


http://tokyo-chindon.blog.ocn.ne.jp/tokyochindon …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!