あなたの習慣について教えてください!!

エステの永久脱毛に通っていたのですが、二ヶ月程まえ自宅で痙攣発作を起こし病院で検査をしたところ、てんかんの疑いがあるとのことでした。
それをエステで言ってしまったら「主治医へのご確認書」という紙を渡されました。
内容は、電気脱毛してますよ的なこと
医師が記入するのは以下です。
・エステをするにあたって注意する点など
・医師のサイン

この場合、診断書と違うのでお金ってかからないんですかね?
その前に、てんかん疑いで脱毛許可がおりないですかね?
てんかん持ちの方で医者許可のもと脱毛していた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



てんかんは脳内の特定部位における異常放電が引き金になってけいれん発作を起こす疾患です。従っててんかんの患者さん(疑いのある人も含めて)に体外から人工的な電気や光刺激を与えることは、発作を誘発する可能性があり、基本的には御法度です(電気脱毛も然りだと思います)。

普通に考えれば、あなたの主治医がエステでの電気脱毛を承諾することはないと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~^-^;

まだ抜きたいんですけどね…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!