いちばん失敗した人決定戦

これは何でしょうか?

肌に一応凹凸があるのですが、
これは何が原因でしょうか?

ずっと仕事中は痒くて仕方ありませんでした。
しかも痒みは全身にありました。

おまけに倦怠感もありました。
今飲んでる精神科のフルボキサミンという薬が原因かと思いましたが、処方医師に聞いたら前回処方した薬と同じだから、前回にそのような副作用がなければ違います。と言われました。

前回(前回はそんな副作用出なかった)とは2年前に精神科に通院してフルボキサミンを服用した時の話です。

なので心配だったので17:00過ぎに仕事が終わって近所の皮膚科へ行こうとしましたが、病院へ着く頃には医師が帰る時間になってしまうとの事で残念ですが、真っ直ぐ帰ってきました。

今はさほど痒くありません。

一体これらの症状は何から来ているのでしょうか?

皆さんの意見やアドバイスなどお願いします。

「これは何でしょうか? 肌に一応凹凸がある」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

じんましん

• 1

汗疹の一種、深在性汗疹という症状かもしれませんね。

汗腺の普通より深い部分で汗が詰まって炎症を起こす状態です。
皮膚が深い部分で腫れるせいで下から盛り上がった発疹が生じて痛みがある場合も。
全身に痒み、暑い中汗だくなら、それが汗疹として痒くなっても不思議ではない季節です。
ただ薬疹である可能性も捨てきれませんから、病院で痒み止めの処方を受けて、検査もするべきです。
    • 1