プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の子供ですが体が弱くて、高い熱がでて風邪の症状で咳や痰が出るとすぐに喘息症状がでます。
普段から喘息吸入薬は使っていなく、風邪を引いて鼻水や痰が原因で喘息症状になり入院して病院でステロイド吸入をしてもあまり効果がなくステロイド点滴でゼーゼーしなくなります。その時には痰の吸入いっぱいします。
風邪さえ引かなければ喘息症状が出ないので一年間喘息症状出ない時もあります。それでも喘息とか気管支炎喘息と言われることになとくできません。ネットで調べると急性気管支炎だと思うのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ちなみに吸入ステロイド薬に関してはこちらのサイトが参考になります。



http://allergy0.com/asthmasteroid.html

自分の判断で勝手に中断したりせず、医師の指示に従って規則正しく吸入を続けてください。
    • good
    • 0

吸入ステロイド薬は症状が出ていない時でも規則正しく吸入を続けなければ予防効果はありません。


私もかれこれ20年以上発作らしい発作はありませんが吸入を続けています。
    • good
    • 0

やはり知的障害お持ちでしたか!?



上記の文を読んで少し違和感を感じていましたね・・・汗

出来ればあまり深く考えないようにね! 苦笑

まれに気質性(考え過ぎ)で体調不良も怒りますからね

焦らずゆっくりのんびり規則正しい生活をして下さいね♪
    • good
    • 0

ほとんどの喘息は慢性ですね



急に気管支が悪くなるから急性気管支炎です

成人する前に体の成長と共に喘息も直って行きますからね!

まれに成人してから喘息発作出る方もおりますが子供の喘息以上に成人の喘息は拗らせると大変です・・・汗

命に係わる場合が有るからです・・・汗

急激な運動や風には気を付けていれば大事になりません

出来れば一度大学病院で精密検査して貰えば良いでしょう♪

慢性喘息か気管支炎かハッキリ分かりますからね!その為に大学病院が有るんですよ!苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)/
小さい頃からずっと大学病院で見てもらっていますが知的障害もあるので喘息の検査も出来ず
先生も風邪の後に喘息症状になることわかっていても喘息と簡単に言われてしまいます。
先生ともう一度よく話を聞いて見ます。m(_ _)m

お礼日時:2016/11/17 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!