アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、三重県出身の友人が自分の地域には日生学園という高校があり、昔はびっくりするぐらい荒れていて日本でも稀に見る不良高校だったと言っていたんですがそれは事実なんでしょうか??今現在、その高校のサイトを見ましたが非常に奇麗でそのような印象は全く持ちませんでした。

A 回答 (3件)

事実です

    • good
    • 0

昔は問題児が行く全寮制の学校として有名でした。



ダウンタウンの浜ちゃんや今田耕司もこの学校出身です。立派に矯正されたようですね。

今はどうなのかな?
甲子園にも出場したりしてますよ。
    • good
    • 0

wikiですが 事実です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1% …

第一のほうは 学校が 山の上にあり 民家へ行くにも
30分はかかり しかも電灯もない 山の中を 
当時は はだしで 逃げ出して民家に駆け込んでいました。
それを 警察が保護したり 救急車を呼んだと 
新聞に載っていました。

その後 イメージ払拭のためか 進学校として 第二を
駅近に建設し 最近は有名大学への進学率も上がっている。
もちろん 第一も現在は 穏やかになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!