プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のサザンオールスターズの日産スタジアムのライブに行きたいと思うのですが、いい席で見るにはどうやってチケットを入手すればいいのでしょうか?

前に他のミュージシャンのライブを見に行ったときは、チケットぴゅあやローソンで受付開始と同時に連絡しましたがチケットは取れず、その会場(横浜アリーナ)で当日券を買いまいしたが、席が遠すぎてミュージシャンがまるで見えませんでした。

今回のサザンライブもおそらく受付開始と同時に連絡しても同じようなことになると思います。

ローソンのプレリクエスト先行予約は取れる可能性あるのでしょうか?
奇跡的に抽選で当たったとしても席はどの辺なのでしょうか?

またFCに入っていても抽選で当たる確立は今回は特に低いと聞きました。
FCのチケットをオークションで入手する方法もありますが、それは確実にい席が保障されているのでしょうか?
A席B席などと記載されてありますが、それがどのあたりの席なのかもわかりません。

ライブは今まで一回しか行ったことなく上手なチケット入手方法がまるでわかりません。
まるで素人の質問ですが、よくミューシャンのライブに行かれる方、チケット入手方法に詳しい方、サザンファンで今年のライブに行く方、もうチケットを入手した方、もしよろしかったら教えてください。

A 回答 (2件)

今回のライブは4日間で30万人を動員しますので、FCで申し込んで抽選に外れた人はほとんどいなかったようです。

基本的にFC会員に良席が回される傾向にあるため一般販売よりは席が良いことが多いですが、FC会員といえどもスタンドの一番遠い席になることもあるので、FCだからといって確実に良い席が確保されているわけではありません。

特に最終日の8/24の良席はFC会員でも難しいでしょうし、ネットオークションに出品されれば高額になると思います。
逆に言うと、人気が低そうな日にちを選べば、席の善し悪しはともかく一般販売でも入手可能ではないでしょうか?

なお、このライブは席種の区別はありません。
    • 0

いい席で見られるのは、運次第ですからね。

某アーティストのファンクラブに入会してたときは、チケットは入手できても5列目になったのは数年後でしたし。

サザンの場合は、もともとチケット入手困難なグループですし、
ライブの告知前に休止宣言があったので、いい席を狙うよりもチケットを入手するほうに賭けたほうがいいかもしれませんね。

サザンのファンクラブに入会して第一希望が当選しましたので確立は高いほうじゃないでしょうか。
他のファンに聞いても、第一希望以外が当選したというケースは聞きません。

オークションで入手する場合ですが、チケット発送の前に取引をして
チケット入手後発送する場合が多いので、席番の記載は難しいと思います。席の種類は全席指定で立ち見はないです。

サザンの先行受付は、ローソン、au(申し込み期限が迫ってます)でもやってます。

最終日は人気が高いので、初日を選ぶなど妥協も必要かと思います。
一般発売日は、ぴあ窓口で並びながら携帯で電話を掛けるなどされたほうがいいですよ。
    • 0