性格悪い人が優勝

来月バンコクに行きます。
飛行機が23時20分到着のためスワンナプーム空港から市内まで公営バスを利用しようと思っています。
でも、どの番号のバスに乗っていいのかわかりません。
プルンチット通りのBTSナナ駅の近くのホテルまでなんですが、何番のバスに乗って、どこで降りればいいのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

同じような時間にそこの空港に着きましたが


infomationのおねいさんにバスの番号を

聞いていきました。25バーツくらいでした。
それは途中まででしたが
そこからTUKTUKに乗ってカオサンまでいきましたが
60バーツ位ですみました。
infomationで聞けば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



何度か、同じ時間にスワンナプーム空港に着いたことがあります。
安心と安全のために、タクシーの利用をお勧めします。また、ナナ周辺の深夜は、屋台が立ち並んで道幅が狭くなっている上に、人が大変多く、(寝そべって物乞いもいますので)大きなカバンを持って動きにくい、すりへの注意も必要、ということも、タクシーを進める理由です。

タクシー利用の場合ですが、税関を出て、タクシー乗り場まで行く間、大勢の白タクの勧誘(700とか800バーツとか言ってきます)を受けますが、それを無視して、タクシー乗り場まで行ってください。係員にナナ駅、もしくは、ホテル名を告げると、金額と行き先を書いた紙を渡されますので、係員が指差したタクシーにのり、運転手にその紙を渡せば、後は目的地までその料金で行ってくれます。ナナですと400バーツ(1500円くらい)だと思います。普通、メータ制のタクシーですと250バーツくらいなのですが、150バーツは安心料(+空港使用料含む)だと思ってください。

ただ、どうしても400バーツが高いとお思いでしたら、出発ロビーまで行き、客を乗せてきたタクシーに、「メータ、OK?」と行った上で(交渉で吊り上げるドライバーが多くいます)、OKしたら利用するという手もあります。

良いご旅行を
    • good
    • 0

エアポートバスの最終便に乗れるかどうか微妙ですね。


エアポートバスは夜乗客が減ると時間通りには運行しないこともあるので
はっきり言えません。
路線バスは552番がスクンビット通りを通りますが、ナナまでは行きません。
スクンビット通りに着く頃にはBTSは止まっています。タクシー等に
乗り換えになると思います。
552番はターミナルからではなく、空港近くの公共バスターミナルからの
乗車になります。
551番はターミナルG階8番出口を出て左のバス停から乗れます。
こちらはラーマ9世通りを通って戦勝記念塔のほうに行きますので、
適当な場所で降りてその先はタクシーになります。
なお路線バスもほとんどは夜11時で終わりです。
これらの2路線が何時までやっているかは知りません。
またこれらの路線バスは空港で働いている方々が通勤のために利用するよう
運行されているものですので、大きなかばんを抱えて乗られるのは
ちょっとマナーに反するということも知っておいてください。
ここは素直にタクシーに乗るか、質問者さんが女性ならAOTリムジンに
乗ってください。夜遅く着く飛行機はそういう意味で割り損だと理解して
ここはお金で安全を買うべきだと思います。
    • good
    • 0

エアポートバスは終わってると思います。


運行時間変更なんて話も聞いたので正確には解りません。
市内バスだと乗り換えになります。
空港から552番、スクンビットで乗り換え2番、25番、501番、511番。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 バンコクへは数年前に一度行っただけなので、よくわかりませんが、検索するといろいろ情報が出てきますよ。
 http://www.bangkok-busmap.com/
 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.h …
 http://www.bangkokshuho.com/travel/airport.htm
 エアポートエクスプレスバスと公営バスがあるようですね。
 エアポートエクスプレスバスですとAE3路線、公営バスですと552番あたりでしょうか。
 あくまでも、HPのみの情報ですのであしからず。
    • good
    • 0

551番でラマ9世とラチャダピーセークの交差するあたりで降りてタクシー移動。

バス34B+タクシー60~70Bぐらい

554番でアソークまで行き、タクシーに乗り換えも可能
本数が少ないかも

エアポートバスだと1本で行けると思うけど、最近乗ってないので確認してください。本数が減ったような話を聞きました。

ナナ駅はスクンビット通りですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!