アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でビデオカメラで撮った映像をプレミアで編集した後に、またDVに戻そうとしたのですが、途中で止まってしまいます。途中まではDVへ戻せているのですが、何度やり直しても同じ所で止まってしまいます。タイムラインは伸びていますし、PCのスペック的にも問題はないはずです。原因が分かる方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!お願いします!

A 回答 (3件)

毎回、同じ所というのは、何分何秒のあたりでしょうか?

一度、タイムラインを書き出して、(ひとつのファイルにして、)ちゃんと編集されたか確認して、それをプレミアで取り込んでテープに書き出してみてはどうでしょう。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!! すみません!今データがないので何分あたりか正確に分かりませんが、20分くらいのところで止まってしまいます。一度ファイルはひとつにまとめてからプレミアに取り込み、それをDVに戻してはいるのですが、、、 何か原因思い浮かびますか???何度もすみません!!!

• 0

AVI2.0でFAT32の場合4GBの制限があり、約19分の制限があると思いますが、大丈夫でしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、すみません。説明不足でした。
4Gの制限は、プレミアからAVIファイルに直す場合であって、今回の場合は、ファイルではなく、DVに戻すだけなので、関係無いかと思います。

タイムラインを書き出してやってみても、ちゃんと編集はできています。mpegとかwmvファイルにはなるけど、DVに戻すときに、決まって5~6分でバグります。ちょうど傷をつけたCDのように音飛びしだして、映像もコマ送りになってしまうという状態です。
(詳細)
合計で9分くらいのmovieで5分くらいからイフェクト3つくらいかけ始めた
ちょうどそのところからおかしくなります。
ですので、5分くらいのとこまでの映像を全部消してからDVに戻してみるとうまく行くんです。

度々 すみません!! 何か方法がありましたらアドバイス願います!!

• 0

そうですか…。

sweetspringさんのパソコンがどのようなものかわかりませんが…。
エフェクトの作業と書き出しの作業を同時にしているのでしょうか???
していないですよねぇ。
画面下半分のタイムラインで編集したあと、「ファイル」→「タイムラインの書き出し」→「ムービー」で、全く新しいAVIファイルを作り、一度終了します。次に、新しく作ったAVIファイルのみをもう一度プレミアに取り込み、「ファイル」→「タイムラインを書き出し」→「テープへ書き出し」と、作業を分けていて、そのようになるのであれば、私にはわかりかねます。
申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

この手順でやっているはいるのですが、、、  
もうちょっと、やってみますね、いろいろアドバイスどうもありがとうございました!!