プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7にJavascriptでお気に入り登録させようと思うのですが、次のようにやっても、うまく出来るPCと出来ないPCが出てしまいます。

<a href="javascript:void(0);" onclick="javascript:window.external.AddFavorite('http://xxxx/','○○○○');">お気に入りに追加</a>

エラーは、「要素が見つかりません」となります。
IE6では、問題ありません。
どなたか、解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

onclick等、イベントハンドラには直接JSの構文を書いてください。



onclick="javascript:window.略"

onclick="window.略"
(私のPC&IE7では改善を確認)


それと、コピー時に変な文字がくっついただけだと思いますが、
引数中の httpの前 と ○○○○の前 にある(見えない)文字のおかげでコピーしたソースでは別のエラーも起こっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引数中のhttpの前と○○○○の前にある文字は、コピー時のものだと思います。実際には入っていませんでした。

javascriptを削除してみましたが、結果は同じでした。
ほかの原因を探してみます。

お礼日時:2008/06/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!