アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からMSN、SKYPEに心当たりのない人からのチャットの要請が2件来ました。1つのほうはアダルト系の人でした。その人たちはどこから私のアカウントを手に入れたのですか?自分のアカウントが流出することってあるのですか?ちなみに、あぶないサイトには手をだしていないつもりですが、たまに検索を間違えてアダルトサイトにとばされてしまうことも今までに何回かありました。
心配なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SKYPEだったらオンライン~スカイプミーにしていればしょっちゅう知らない人(アダルト系含む)

からチャット来ますよ。SKYPEにはユーザー検索機能ありますから。
スカイプナンパをしている人もいますし、アダルト系の業者もわんさかいます。

MSNはアドレスを教えない限り、知らない人からチャットの申し出ないと思うんだけどなぁ。
ブログとか掲示板とかに自分のhotmailアドレス載せたりしてません?
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
それがスカイプミーにはしてないんです^^;ウェブ上ではフェイスブックにだけアドレスをのせていますが、全体公開にはしていませんし、しかもMSNでチャットするには承認したりしますよね?なぜいきなりチャットがきたのでしょう・・・?しかも同じ日に!こんなこと初めてです。知らないところで流出してるんじゃないかと思うと本当にこわいです。

とにかく、ありがとうございました!!