アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ当選者の方に質問です。

・高額の宝くじが当たった使い道
・換金の流れ
・知人への報告はどこまでしたか

噂ですが・・・
・誰にもばれないように換金したのに、どこからか
 情報が漏れるのか
・銀行からの大口定期を断るとまずいのか
・漏れたのならば、宗教団体、動物愛護団体からの
 寄付の訪問があったか
・それを断ると嫌がらせがあったか

・高額当選後、どのように人生が変わったか

などなど、エピソードを教えてください。

私は、3億円当たったら、こうしよー、あーしよー
と夢ばかりみている者です。
最高でラッキー賞の10,000円が最高です。

ちなみに、宝くじに限らず、ロト系、TOTO系の
お話でも結構です。

宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

大金? でもないのですが、二度当選しました。

回答する気になったのは質問者さんの「寄付の・・・」の件です。前から不思議に感じていましたのでいつか、このサイトで質問しようかなと思っていました。せっかくこの質問が出ましたので、答えながら私の疑問にも答えていただける方がおりましたら答えていただけると嬉しいです。

一回目の当選から一年ほど過ぎた頃,突然ユニセフから寄付の依頼状が届きました。その手紙には「突然手紙を差し上げて・・」との文章はあるものの、どこから私の住所・氏名を得たのかは書いてありません。なかには私の氏名が印刷されたカードが10枚ほど入っていました。
これが本当のユニセフであれ、ニセモノの詐欺であれ、信用せず不快でもあったので、手紙は捨てました。そしてすっかり忘れていました。

ところが、二度目の当選後、一年後にまた、ユニセフから寄付の手紙が届きました。その時になって、やはりみずほ銀行から当選者の住所・氏名が゜ユニセフに漏れているなと実感しました。

ここで私の質問です。答えて頂きたいのは、宝くじの当選者さんです。
当選者以外の方が「そんなはずないだろ」とか書かれても、参考になりませんので。
「上に書きましたように当選して一年後くらいにユニセフから寄付の手紙が来ませんでしたか?」来たとか来ないとか簡単で結構ですので。

さてyaaahhhさんの質問に答えますと
使い道・・・全部生活費に消えました。いや消えつつあります。換金の流れ・・・飛行機や新幹線を使ってでも本店の宝くじ部で換えましょう。銀行経由では10日もかかる場合があります。教えた知人・・一名。ただし銀行には数千万くらいしか、現金がないため振込みをすすめられます。定期は勧められませんでした。ユニセフ以外には漏れていません。でも名簿屋にもれてるかもです。
若いころから宝くじを買っていました。たくさん買うから当たるというわけでもなさそうです。 ミニロトの時は一口だけ。予想記事の中から一つのNoを選び、その前半の3つを取り、後の2つは自分のヒラメキで選びました。ヒラメキが的外れでも1000円は当たっていたのですね。
yaaahhhさんも一度にたくさん買うよりも小額でもコツコツと長く夢を買ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

origyさん、ありがとうございます。
ちなみに二度の当選金額は各々いくらだったのですか?
ユニセフからの寄付の手紙はなぜいつも
一年後なのでしょうかね・・・
その手紙だけで、しつこい催促はないのですよね?
でも2度も当選するなんてすごいですね。
その金額が気になります。
よかったら教えてくださね。

No.1です。

1回目が100万、2回目が1000万チョイ下です。

手紙が一年後なのはそのくらいたったら、当選と手紙の関係に気づかないだろうと思ってるのでしょうね。わたしは一回目で 怪しいと感じましたけどね。
2度あったらバカでも気付くでしょうね。

それでは
yaaahhhさんにも当たりますように。ちなみに今日のミニロト、かすりもしませんでした。あ~ぁ。
    • 0