プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、
あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。

子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、
チケット入手に関してイマイチよくわかりません。
地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^)

(1)まず何種類もあるのでびっくりしました。
 ファミリーコンサートとファミリーステージは、
 さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか?
(2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。
 彼を見るにはどれが良いのか?
(3)オークションでもチケットが出品されていますが、
 実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか?
(4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。

以上宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、


大きくわけて3通りあります。
メインは、今の現役の兄姉が出演する
「ファミリーコンサート」です。
お目当てが「ぱわわぷ体操」をしている
よしお兄さんであれば、このコンサートを見るしかありません。
このコンサートは全国を回っていますので、
お近くにきたときにチケットを取れば大丈夫です。
が、競争率はタダモノじゃありません。

「グーチョコランタンがやってきた」 と
「グーチョコランタンファミリーステージ」は
元兄姉が出演するコンサートです。
「ファミリーコンサート」と違う点は、
現役がやるミュージカルと、番組でやるコーナーがありません。
他は、ほぼ似た構成だと思います。
終わりの〆は、ぱわわぷ体操なので、
体操自体がお目当てで現役のよしお兄さんでなくてもいいのなら、
これでも大丈夫だと思います。

が、こちらもチケットの入手は困難です。

こちらで、公演のスケジュールが確認できます。

参考URL:http://www.nhk-p.co.jp/concert/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
現役の兄姉でなくても入手は困難とは・・・(TT)
がんばってみます。

お礼日時:2008/07/16 08:14

私も九州の片田舎なのでNHKのおかあさんといっしょは来なかったのですが、ホームページで調べると一番近場の情報も見れると思うのでいいですよ。

ちょっと大きい県とかだと来る可能性も大ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
来るみたいです。チケット取れるでしょうかね・・・?
がんばってみます。

お礼日時:2008/07/16 08:12

私は去年初めて地元にBSですがおかあさんといっしょが来たので行ってきました。


私はとりあえずネットでおかあさんといっしょのホームページを見ていつあるかどこであるかなどの情報を見て検索しました。
発売初日にはとらないとすぐに完売してしまいますよ。
体操のお兄さんが見たいのならやっぱりNHKのおかあさんといっしょのコンサートでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
BSのはまだ見たことないです。

>体操のお兄さんが見たいのならやっぱりNHKのおかあさんといっしょのコンサートでしょうね。
私は地方の田舎なのですが、となると東京まで出て行かなければ、無理そうですね?

お礼日時:2008/06/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!