プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みにグアムに行こうとか、年末年始にするか迷っています。
いまなんとかお盆でも6日間なら手配できそうなのですが、年末年始だともう少し長い休みがとれるのでどっちにしようかと・・
もちろん年末年始の方が金額は高いだろうし、サーチャージもこの先アップする可能性はあると思いますが、どの程度アップするものなのでしょうか・・
お盆もけっこう値段はあがるから、それよりもぐ~っと上がるというほどではないですか?

年越しってなにかイベントなどあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

クリスマスセールが年越しまで続いていますが、特別な行事はありません。

カウントダウン→年が変わると同時に花火の打ち上げ→Happy New Yearでお終いです。
ホテルによっては、お餅つきなどをしているところもあります。

ツアーを利用する場合の料金は、お盆と年末年始は同じくらいで、安い時期の3倍程度になります。 
個人手配の場合は通常の1.5~2倍程度なのでこちらの方が安く上がります。(航空料金は倍くらい、ホテル代は2~3割増)
燃油サーチャージがどうなるかは解りませんが・・

どちらにしても、年末年始はお盆(夏休み)より日程が限られるので、航空機の座席が供給不足になります。早めに予約を入れましょう。

• 0