ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

いつもお世話になります。
初バイク用に丈夫な靴を!と思い、先日ドクターマーチンの8ホールの黒ブーツを購入しました。バイクの納車までに履き慣らしておこうと出勤時に使用していたのですが6,7回の使用で丁度アキレス腱辺りのステッチが切れ、ほつれてきてしまいました。(片足のみ)
販売店に連絡したところ「見てみないとなんとも言えない」とのことでしたが、それって場合によって修理を受け付けないって事なんでしょうか・・・正直、無料で直してほしいです。まだ購入して半月しか経ってないんですよ!
以前、同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、きちんと修理されてくるのかどうか伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初から不良品だったんじゃないですか?



いま、自分の手持ちのマーチンを数足見てみましたが、どれも数年履いていて、そのようになっているのはありませんでした。

丈夫かどうかは分かりませんが、それなりに持つ靴だとは思います。
ただマーチンは純正ではオールソールはないので、何十年でも履き続ける事が出来る靴ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうとしか思えないですよね。
明日、販売店に持っていってみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/06/29 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドクターマーチン黒8ホール 足の甲が痛い

ドクターマーチンの8ホール黒を購入したのですが右足の甲の骨があたって痛いです。中古を買ってロックフェスで丸二日間はいていたらだんだん痛くなり、今では履いたハナから痛いです。紐を取った状態でも骨があたります。どうにかならないでしょうか?新品を買った方が良いのでしょうか? ちなみにサイズは5を履いています。以前14ホールの茶色を履いたことがあるのですがそのときはサイズを間違え靴擦れはしたものの甲の骨は痛くありませんでした。ホール数や種類によって違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私もマーチンが好きで、5足ほど(8ホール含む)持っていますが、
確かに新品を購入すると、より皮がゴワゴワなので、始めは痛かったです。
それに比べ、10年以上愛用しているものは皮も柔らかく、自分の足の形に合っています。
確かにUSEDだとその程度にもよりますが、前の人の足の形に馴染んでいる可能性があります。
ポリッシュやオイルなどを塗ってある程度柔らかくして、ガシガシ履いて自分の形に馴染ませるのがイイと思います。
マーチンはつくりも良く、一生モンです。これに懲りずに愛用し続けて下さい!

参考URL:http://www.yashimasangyo.com/drmartens/drmartens5.htm

Qブーツをはくと足首の上が痛い

こんにちは。
この冬のバーゲンで、初めてブーツを買いました。
最初の1足なので、黒の皮のオーソドックスなストレッチブーツです。
ふくらはぎが、かなり太いので太い筒周りのブーツを購入しました。
ので、わりとすんなりチャックは上がり、足裏もぴったりで快適!
・・・と思っていたのですが、2日目ぐらいから左の足首の上(内側)が痛いのです。
足首の上のあたりで、しわになって、へっこんでいるところがあたって痛いのです。
右の方は痛くないのですが・・・。
何か方策はないでしょうか?
保管方法は乾燥剤を入れ、紙の筒で折れ曲がらないようにしているだけです。
紙の筒は買ったときについていたのをそのままつかっています。

Aベストアンサー

 kai_oさん こんばんは

 多分でしか解らないのですが、脚の形とブーツの形状が合わなくて若干履いて歩いている時に折れ曲がってシワ状になっているんだろうと思います。ですからそのシワを伸ばして、買った時と同じ形状を保つ事で解決すると思います。

 買った時のブーツの中に入っていた紙の筒を使っている事が原因だと思います。今までの経験では、紙の筒は丸まってしまって実際の筒サイズより極端に細くなりがちです。ですから専門のブーツキーパーを使って下さい。
 例えば一般の靴屋さんやバラエティーショップ(雑貨店)ではプラスティック状のブーツキーパーが1000円~1500円位で売っています。後は100円ショップですと、ビーチボール上の空気で膨らますタイプのブーツキーパーが売っています。それらのものを使われたら良いとお思います。
 私の場合は両方使っています。常時自宅や会社でブーツを脱ぐ時はプラスティック状の物を使い、旅行に行く時は空気で膨らますタイプの物を使っています。

Q足の甲の骨が靴に当たって痛いのです。

先日、一日中歩き続けました。特に慣れていない靴という訳ではないのですが次の日に靴を履こうとすると甲がもともと高いせいか、靴に当たって痛いのです。

左も同じような形なのですが右だけなのです。

知識をお持ちの方、同じような経験のある方、対処方法(痛みを和らげる方法、今後同じような症状をなくす方法)をお教えいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

僕も同じ経験をしました。
なぜか片方だけ…。

靴ひもがきついのかな?と思って痛いほうを少し緩めたら、痛みがなくなりましたよ。

Qドクターマーチンのブーツについて

こんにちは。
先日はじめてドクターマーチンの店舗に行きブーツを購入しました。
レザー素材の8ホールのブーツです。

デザインがとても気に入って、店員さんに押され気味でしたがその場の勢いで購入してしまったのですが、いざ履いてみるととてもブカブカ。普段24.5~ですがUK6を薦められました。(試着の際に少し大きいかも・・・と伝えたのですが紐で調節できます。とその時しっかり紐を絞められてぴったりのような気がしていました)
それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・紐は4~5で結んでます
履くのにもいちいち紐を緩めたり、調節しながらで、足を入れてもそのままスムーズに入りません。7脱ぐときもスムーズにいかず時間がかかります。紐をしっかり締めると更に履きにくくなるし、緩めると更にブカブカに・・・・
歩いてる時もなにもないとこでつまずいたりすることも・・・;
後紐、あれがすぐほどけます;

サイズミスなだけでしょうか?それともマーチンのブーツはこういうもの?
スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか?
アドバイス下さい・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
ドクターマーチンは持ってませんがレッドウイングなら3足もってます。ワークブーツとチェッカブーツです。
ドクターマーチンもカッコイイデスよね~~。

8ホールのブーツですので私のより少し高さがあるかと思います。

ここからは私個人の意見なのですが、ブーツの場合ジャストサイズを買います。小さめという意味ではないですよ。(最初はアキレスけんなど血だらけです(汗)しかし、履いてると革が伸びてくるので足に凄くフィットしていい感じになります。)これが大きいサイズだと絶対になりませんよね?でも背の低い方がバランスをとるために大き目の靴を買って紐で調整すると言うのも聞いたことがありますが私はしません。

>それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・
ジップアップタイプでないかぎり誰でもかかると思いますよ。私もかかります・・。脱ぐ時も同じです・・誰でも・・ブーツの宿命かと・・。

>いざ履いてみるととてもブカブカ
加減がわかりませんがあまりにもブカブカはサイズミスかと・・。

>後紐、あれがすぐほどけます;
絶対にほどけない結び方があります。凄く簡単です。「靴ひも・ほどけない」あたりで検索してみて下さい。YouTubeに動画もアップされてます。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%B4%E3%81%B2%E3%82%82%E3%83%BB%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84

簡単でしょ?

>スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか?
アドバイス下さい・・・

スムーズに脱ぎ履き出来なくても毎日履いてますよ。夏以外は・・。

あと余談ですがアイリッシュセッターのブーツを 紐は4~5で結んだあと絶対にほどけない結び方でレースアップしてスニーカー感覚で履いてる人もいます。その場合ブーツは少し大き目ですが・・・。

個人的な意見ですが少しでもご参考になれば嬉しいです・・。

こんにちは。
ドクターマーチンは持ってませんがレッドウイングなら3足もってます。ワークブーツとチェッカブーツです。
ドクターマーチンもカッコイイデスよね~~。

8ホールのブーツですので私のより少し高さがあるかと思います。

ここからは私個人の意見なのですが、ブーツの場合ジャストサイズを買います。小さめという意味ではないですよ。(最初はアキレスけんなど血だらけです(汗)しかし、履いてると革が伸びてくるので足に凄くフィットしていい感じになります。)これが大きいサイズだと絶対になりません...続きを読む

Q靴擦れの原因

は足のサイズが間違っているからでしょうか?
紐靴のシューズを履いてるんですが靴擦れしてしまいます・靴サイズは25.5cmで自分の足のサイズとあっているんですが・・どうしてもくるぶし辺りの皮膚を痛めてしまいます・
改善策を教えて下さい!

Aベストアンサー

『靴擦れの原因は足のサイズが間違っているから』です。
既製品のサイズは、あくまで標準的な物に過ぎません。足の各部位には個人差がありますから。
靴擦れを避けるためには、オーダーメイドするしかありません。それでも完全かどうか?
小さすぎては無論のこと、大きすぎても靴擦れします。完全にフィットしていれば、靴内面と足との接触面でのコスレが無くなります。
コスレから起きる皮膚の損傷を防ぐ必要があります。
子供の頃大人から教わった方法ですが、靴擦れを起こし易い部分の靴の内側、もしくは靴下の上から固形石鹸を塗りつけておく方法です。
幾度か試してみましたが、確かに効果がありました。
履き慣れてくると足と靴とが馴染んできて、起きなくなることもあります。


人気Q&Aランキング