アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆王zeroをダウンロード版よりインストールし、住所録を作成しようとスタートパネルまで行ったのですが、住所録を開こうとしたら「Could not load a Trancoding service. Xerces Panic Error」というerror message 出て開きません。解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

既にご覧になっているならスルーしてください。

古い、または他社製住所録の変換かインポートエラーか
何かですか?それとも新規作成で?
http://www.sourcenext.info/fudeoh/qa03.html

この回答への補足

早速返事頂きありがとうございます。
今回のトラブルは、筆王zeroをダウンロードしインストールしてはじめてスタートパネルの画面を開き「住所録~宛名面・文面」をクリックしたら上記error message「Xerces Panic Error」が出ました。「OK」をクリックしたら最初のデスクトップスクリーンに戻ってしまいました。
宜しくお願いします。

• 0

内容から判断する限りでは、競合している可能性があります。

つまり、筆王の前バージョンがセットアップされている段階で、ウェブサイトからダウンロードしたドライバをセットアップさせるとこのメッセージが表示されるケースが希にある。このパターンは、ブリインストールモデルによくあるパターン。
解決方法として、コントロールパネルを開きプログラムの追加と削除を開き一覧から筆王の前バージョンを削除する。
削除後に、ダウンロードしたドライバをセットアップして、開くと多分変換しますかと聞いてくる筈である。
その場合変換を選択すれば旧住所録は読み込む筈である。
プリインストールモデルでのセットアップは少々面倒であるが、手順を間違えなければ問題なく処理出来る、削除方法は上記の通りだが削除はダウンロードしたドライバを上書き形式でセットアップさせてから削除する方が安全である。

この回答への補足

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。ご指示の様に新バージョンをインストールする前に旧バージョンを削除しましたが(ダウンロードした後ですが)本トラブルが起きてしまっております。つまり筆王が開けません。何かシステム上の問題があるのでしょうか?

• 0