プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月11日(金)にライン川クルーズをしリューデスハイムからフランクフルトへ電車で移動を考えております。
そこで電車の時刻を↓以下のサイトより確認しました。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

大体の予定で21時頃にフランクフルトに到着したいと思っております。

Rudesheim KDからFrankfurt Hbf で

18:58発→20:43着のようですが・・・Fares not available っと言うことは、

電車のチケットが完売していると言うことでしょうか??

私は、電車のチケットをその場で購入を考えておりましたので買っておりません。

もし、完売でしたら、どのようにフランクフルトまで行く方法がございますか?

教えて頂けますととても助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「Fares not available」をクリックすると
Online fare information is not available for the selected connection.
という情報がでてきます。
オンラインの料金情報がないだけだと思います。
近距離ですし、特に全席指定とかの列車ではありませんので
ご予定のとおりその場でチケットを購入のうえ乗車して問題ないと思います。
*もし券売機を使ったことがなければ、
 ガイドブック等で使い方を事前に確認しておいたほうが無難です。

また、ご利用予定の列車はヴィースバーデンでSバーン(近郊電車)に乗換えが必要です。
*Ruedesheim KD はライン川の船の発着所で、
 鉄道駅は徒歩10分ほど離れたRuedesheim(Rhein)です。
 列車の出発時刻は19:10です。
もしもう少し早めに駅に着けるようであれば
ひとつ前のRE 15435ですと直通で、早めにフランクフルトに着きます。
Ruedesheim(Rhein) 18:55 発 → Frankfurt Hbf(Main)20:05 着 です。

フランクフルト中央駅の駅付近はあまり治安がいいとは言えません。
待ち合わせをしている等、21時に着く必要があるのでなければ、
少しでも早めに着いたほうが無難かと思いましたので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答有難うございました。
とても参考になりました。
早い目にフランクフルトへ戻るようにします。
有難うございました。