激凹みから立ち直る方法

新しく買ったケータイに『MTPモードを使って携帯にWMAを転送できる』
という機能があるらしく、いろいろ調べながらやってみました。

『MTPモード』にしたケータイとPCをUSBケーブルで繋いだところ、
PCのほうで

『MTPデバイスをインストールしています』→『完了しました』

というウィンドウが出ました。

そこまでは良さそうだったのですが、
そのまま繋いでおくと30秒後くらいにまた
『MTPデバイスをインストールしています』→『完了しました』
というはじめと同じウィンドウが出てきました。
そのまま様子を見ていたら、USBを抜かない限り、
30秒おきくらいで延々とこれを繰り返してしまうようです。

なぜなのでしょうか??
どうすればいいのか見当もつきません。
何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

一応 Windous Vista、携帯はドコモn905imyuです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんとケーブルがさしてあるか確認してみてください。


それでも駄目なら他のUSBポートに挿して同じ症状が出るか確認しましょう。

また、可能であれば他のPCで同様の作業を行ってみてください。
それでも同じ症状がでるようであれば、初期不良の可能性があります。
通信ケーブルがDocomo純正のものであればDocomoショップで相談してみて下さい。
そうでなければケーブルを買った電気屋さんに相談してみるとよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のところにさしてみましたが、やっぱり同じでした…。
明日学校のパソコンでちょっとだけ試してみるつもりです。

素早い回答ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2008/06/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報