プロが教えるわが家の防犯対策術!

skypeで通話しながら同時に動画・音楽などを鑑賞するとその音を拾ってしまい相手に聞こえるそうです。スピーカーの音を消してヘッドホンのみ有効にしても同様です。
過去の質問やskypeのヘルプなどを見て録音コントロールでマイク以外のデバイスを無効にしようと試みているのですが、「設定」のチェックボックスが表示されず、「ミュート」のみ表示されます。
使用環境ですがwindows xp home edition 5.1 service pack 2、オーディオのドライバーはrealtek audio manager 5.10.0.5643、skypeはversion 3.8.0.139です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール

オプション→プロパティ
「音量の調整」を「録音」にして、「表示するコントロール」に全てチェックを入れOK
下のほうに「選択」というチェックボックスがあるのがいくつか表示されると思いますので、「マイク」にチェックを入れて閉じてください。

後はSkype通話音声テストに電話して確認を。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。                         早速試してみます。。。        

> 「設定」のチェックボックスが表示されず、「ミュート」のみ表示されます。

最近のサウンドデバイスはそうなっているものがありますね。
マスタボリュームとマイク以外をミュートにすれば解決しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

xops_yabu、violet430、回答有難う御座います。
無事解決しました!とても助かりましたwww