プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様へのおみやげで質問です。
いつも「空也」の最中を手配していたのですが、今回予約殺到で買えず。
空也が10個入り約1000円だったのでその程度で探しています。
東京駅から買いに行ける範囲のお店でご存じの方は教えて下さい。
「東京ばなな」などではない「老舗の味」を探しています。

A 回答 (6件)

塩瀬総本家の「志ほせ饅頭」はいかがでしょうか?


650年の歴史があるそうです。
12個入り1100円です。

東京駅周辺で買ったことはないのですが、大丸百貨店にも入っているみたいです。
もし行かれるならば、念のため、お電話で確認してから行ってみてはいかがでしょうか?

参考ページ:
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0340.htm

http://www.info-net.gr.jp/tsukiji/hidari/lineup/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京駅名店街のアドレスが書いてあったので、非常に助かりました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 10:17

NO3のかたの紹介していた舟和の「いもようかん」、わたしも好きです。

東京駅構内で、他には鶴屋八幡がお勧めです。旬の芋・栗などの和菓子がおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次回利用させてもらいたいと思います。

お礼日時:2002/11/29 10:28

洋菓子になってしまいますし、あんまり日持ちしませんが、小川軒の「レイズン・ウィッチ」はいかがでしょう。

10個入り一箱、950円です。
品川駅前のお店で買えますが、電話で予約しておかないと売り切れます。

参考URL:http://www.ogawaken.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたことはありましたが、品川で買えるとは。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 10:14

 東京駅の地下の名店街なら、老舗と呼ばれるお店がたくさんあります。



 個人的に好きなのは舟和の「いもようかん」かな。
 でも、おみやげなら後で分けることを考えて、亀屋の「刈田の雁」なんかがいいのかもしれないですね。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。亀屋さんは名古屋でしたっけ?今度また利用させていただきます。

お礼日時:2002/11/29 10:14

100円だと空也に匹敵・・難しい。

。。。
うさぎや
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

http://www.tanico.co.jp/makanai/gallery/010/008. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うさぎやのお菓子はかわいいですね。次回利用してみます。

お礼日時:2002/11/29 10:11

おすすめは、岡埜栄泉(おかのえいせん)の豆大福です。



私は虎ノ門で購入していました。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回買いに行けませんでしたが、次回利用してみます。

お礼日時:2002/11/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!