電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂でシャワーを使い終わった後、ヘッドを壁に掛けるとき、首をどちらむきに掛けますでしょうか。
首を壁の方に向けて掛けますでしょうか。
それとも首を手前に向けて掛けますでしょうか。
ささいなことなのですが、嫁と自分で意見が別れ、どっちの方がより実用的かでしょっちゅう喧嘩しています。
自分は首を手前に向ける派で、嫁は壁に向ける派です。
この場を借りて嫁と決着をつけたいのですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

手前に向けます。


なぜなら、
シャワーヘッドの商品パッケージの写真および取扱説明書の図のすべてが、
また、マンションのチラシの浴室の写真のすべてが、
手前に向けてかけているからです。
これが、正しいかけ方だと断言してもいいくらいです。

正確には、水難の事故防止のために、手前よりよそを向いています。

実用的なのは人それぞれですが、
次の人のためと思うのなら、
たぶん次に使うのは自分ではないでしょうから、
自分流ではないかけ方でかけておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

手前に掛けます。

やはりめんどくさいので・・・
    • good
    • 0

私の家は手前です。



これは、手前向きの方が良いから、というよりホースのねじれを防ぐ為にこの向きになっています。
壁に向けると使う時必ず硬いシャワーのホースを半回転ねじらなきゃならないんですよね。
面倒くさいので構造の問題で手前に向けてます。

と言っても手前に向いてた方が使い易いですよね。
掛けた状態のままシャワーを使う事だってあるわけですし。
    • good
    • 1

自分は浴室の壁のカビ防止にも、なるべく手前に向けています。


もしくは浴槽。必ず毎日洗いますから。
 私見ですが、壁に向ける時は、お風呂洗いの前に自分でします。失敗してびっくりするのは、自分もいやですから(笑)。お風呂はリラックス、リフレッシュの場所と自分は考えますので、夫にこうして欲しいというとどちらも疲れるのではないかと思い、黙ってそうしています。
    • good
    • 1

シャワーレバーのパッキンがへたって来てるので止めてもポッポッ


 と落ちるので、洗い場に落ちるより浴槽内に落ちた方が良いかと
 思い、シャワーヘッドは浴槽内に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シャワーヘッドは壁に掛けるものという固定概念にとらわれていたかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 22:54

手前に向けますけど・・・・


うっかり水を出すと飛び上がりますけどね。
(この辺が論争の的???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うっかり水をだして濡れてしまうことはたしかにありますよね。
でも、論争はそこではないんです。
嫁はヘッドを壁に向けたほうが掛けやすいし、取りやすい。
自分は壁に掛けたシャワーの水で手の泡を流してからシャワーを取りたいので、ヘッドがこちらをむいていないと困る。というところで喧嘩になるのです。
くだらない質問で大変恐縮なのですが・・・。

お礼日時:2008/06/30 20:16

 私も手前に向けますよ。

シャンプーを流す時にいちいちヘッドの位置を合わせるのも面倒ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。嫁が壁向きにヘッドを掛けた後自分が使うときいちいち向きを直さないとならなくて・・・

お礼日時:2008/06/30 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!