電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても欲しくて、やっと手に入れたのに
途端に必要なくなったもの、あるいは
飽きてしまったもの・・ってありますか?

逆に、重宝しているものもあれば
教えてください♪

私が飽きてしまったもの・・
プチプチ無限大(苦笑)
買う前は、いいなぁ~っと思ってたんですが
いざ手に入ったら、最初の数回遊んだだけで眠ってます。

重宝しているものは
最近買い換えたパソコン。
前のパソコンは10年選手だったので
新しいパソコンは、かなり重宝しています。

いろんな回答、お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (9件)

こんにちは。



・バンドジャーナル5月号
バンドジャーナルというのは、吹奏楽関係の雑誌です。
別冊の付録楽譜目当てに買いました。「篤姫」のメインテーマの楽譜ですが、眺めて楽しむだけの楽譜です。汗

・スイス・リュージュ社製のオルゴール(72弁)
遠方まで出かけてわざわざ買いに行った品。(遠方といっても電車で片道3時間ほどですが・・・。)とにかくずっと欲しかったです。曲は「月の光」です。寝る前とかにきくと落ち着きます・・・。これはたぶん一生飽きないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます♪

〉バンドジャーナル5月号
吹奏楽、やってらっしゃるんですね~。
こういう雑誌があるのは、初めて知りました。

〉「篤姫」のメインテーマ
↑見ていないのでちょっと分からないんですが
楽譜が読めるだけ、凄いです(>_<)
私も、音楽には興味あるものの
音符がまったく駄目なんですよ(笑)
ピアノとか弾いていても、音符をみるのではなく
聞こえる音を探して弾いてしまうという(苦笑)

〉眺めて楽しむだけ
充分、お役に立っていますよ♪

〉オルゴール
『スイス~』で検索してみましたが
とても素敵なオルゴールですね☆
私も、オルゴールは大好きです!
片道3時間・・・すごすぎです(笑)
だけど、欲しい物を手に入れたいときって
時間なんて気にならないのかも?

〉寝る前とかにきくと
オルゴールの音色って、本当に落ち着きますよね~。
そのオルゴールの音色もきっと素晴らしいんでしょうね(^^♪
ぜひ、聞いてみたいものです!

有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/01 15:22

こんにちは。



重宝しているもの

○それほど必要にないかと思いながらも買ったデジカメ
・・・修理不可でグレードアップしたので使いやすくなった。
○それほど気にせず買った遮光1級カーテン
・・・東の部屋でも朝日が入らず暗いので、ぐっすり眠れる気がする。
○オンキョーのスピーカーポール
・・・配線がすっきりしてセッティングが面倒じゃなくなった。

重宝してないもの

●東急ハンズで菜ばしを買ったけれど、長すぎて引き出しに入らず
大型の引き出しにいれているので、使うのを忘れがち。
●車内のエアカーテン
・・・夏用にセッティングしたけれど、重みでレーンが落ちる。
●サングラス
・・・買った時期が早すぎて、曇り・雨の日が多い。夏には是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます♪

)デジカメ
便利そうですね~。
グレードアップされたって、どんな感じなんでしょう?
使いやすくなったのは、いいことですよね。
私は持ってないんですよ。
今は、結構お手頃価格であるので
買おうかと思っているんですけど、なかなか・・。

)遮光1級カーテン
朝日が入らないカーテンって!!
さすが遮光ですね~。
生地も厚めなんでしょうか?
夏場でも、涼しくなりそうでいいですね~。

)スピーカーポール
↑ってどんな感じなんでしょう?
(ちょっと調べてみたんですがイマイチ^^;)
だけど配線って、本当に邪魔ですよね。
よく、足で引っ掛けて線に当り散らしてます(苦笑)

)菜ばし
私も、長いの買って失敗しました。
場所はとるし、使いづらいし・・。
ただ、100均だったので
迷わず、さようなら~になりました。

)エアカーテン
私も買いました!
といっても、レーンと吸盤と悩んで
吸盤にしたんですけど
レーンって、落ちるんですか?!
品質改良してもらいたいですよね。

)サングラス
これは、今から役に立ちそうですね♪
目の保護にも役立ちそうだし
私も欲しいくらいです。

)夏には是非
はい!ぜひ使ってください(^^)v

ご回答、有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/03 16:14

 ICレコーダー(ボイスレコーダー)の高機能なものを買いました。

会議や日常の重要な聞き逃してはならない人の言葉を録音して活かす・・・・つもりで購入したのですが、自分の会社の会議はというと「○○君、今日の発注お願い!」「えーそれから、○○さんと○○君二人で倉庫の掃除やって!」「じゃ、おしまい」
こんな感じの会議なので録音するに値するようなレベルの話は一切なく、結局ICレコーダーで音楽を聴いています。いまどきの音楽専用のMP3プレーヤーとは仕様が違うため、音楽用としては音質が良くないです。「それなーに?」とか聞かれるので、君たちの知らない最新式のMP3プレーヤだよ!iPodなんかよりずっと高機能なんだよと言い放っています。

 製本機というものを買いました。これはホットメルト式製本機といいまして、製本の背面を熱で溶解する糊を使用して紙を接着するための機械なのですが、数十枚の紙というのは束ねて綺麗に揃えても端がわずかにずれてしまい、タテを揃えるとヨコが少しずれて、ヨコをうまく揃えると今度はタテがずれてしまい・・・・・とっても難しい。完璧に揃えないことには糊の接着がうまくいかなくて紙がパラッと束から剥がれ落ちてしまうのです。マンガ本やマニュアル本などではこのホットメルト式製本が一般的ですがこうした製本業者のそれでさえ、パラッ、バリッと一枚二枚とはがれてしまった経験があるかと思います。まして素人が安物の製本機を使っても全く役に立たないと思いました。ホッチキスでガツンとやった方が早くて綺麗ですから、この機械は(糊も専用のシートをたんまりと一緒に買ってしまった)二度と使わないと思います。今も目の前に置き物と化しています。

 カシオのディスクタイトルプリンターというものを買いました。DVDやCDの表面に印刷するための専用プリンターを買ってバンバン印刷しようとしましたが、印字がかすれて使い物になりません。いまどきのディスク表面がインクジェットプリンターで印刷しやすいようにザラザラとしたマット調になっているので、熱転写方式のこのプリンターではかすれてしまうのです。逆にインクジェットに非対応のディスクで、光沢のある旧来のレーベル面ならば綺麗に印刷できます。が、量販店で30枚50枚入りの格安のディスクのレーベル面は軒並み「インクジェットプリンター対応」となっていますので、ますます用途が先細りの感が・・・・・これもまた無駄な買い物になってしまいそうです。

では、重宝しているものは・・・・・ちょっと考えてみましたが、今のところありません。また考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、有難うございます♪

)ICレコーダー
これは、私も以前買おうかどうか
悩んでたんですよね。
高くて、断念したんですけど(苦笑)
でも、もっていると何かと便利じゃないですか?
会議では、必要なさそうですが(笑)
日常生活で、使ってる方は意外と多いんじゃないでしょうか。

)君たちの知らない最新式のMP3プレーヤ
思わず、笑ってしまいました^^;
だけど、すごい気転が利きますね。
私も、こういう風にうまく言い返せるような人になりたいです。
使い道があるのは、いいことですよ!
いずれ、本来の目的で活躍する日が来ることをお祈りします・・。

)ホットメルト式製本機
初めて、こういう機械(?)を知りました。
結構、いいお値段なんですね~!!

)はがれてしまった経験
ありますね~。業者でそうなんだから
素人(失礼!)がそれをするとなると
大変なんでしょうね・・。

)二度と使わない
機械だけならともかく、糊とシートまで
大量購入とは(-_-;)
使い道・・・難しいですね。

)ディスクタイトルプリンター
またまた、初めて知りました!
こういう便利なものがあるんですね~。
私は、普通のプリンターに専用のトレイをセットして
シール印刷してたんですけど・・。

)かすれてしまう
そうなんですか?!
買わなくて良かった(笑)

)インクジェットプリンターで印刷・・・
確かに、最近のって表面がザラついているものが
多いですよね。
そういう意味があったとは!驚きです。

)ますます用途が先細りの感が
う~ん・・。CD-Rとかって、大量に欲しいものですけど
お高いものだと、その分お値段も張っちゃいますからね~。
だけど、せっかく便利なものをお持ちなだけに
もったいないです。

)重宝しているもの・・
何かありましたら、またぜひいらしてください!

ご回答、有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/03 15:04

*飽きたもの


パソコンでワンセグTVを見る装置(ちょいテレ)奈良TVは
ワンセグ放送をやってないのを知らなかったですお(TωT)
電波状況も悪くて、今は置いてあるだけですお(TωT)
*重宝しているもの
(1)外付けHDD
ノートPCのHDD容量が40GBしかないので、^m^なのや
ユー○ュー○からダウンロードしてきた動画保存に欠かせません
お(^ω^)
(2)しょこたんのコンサートDVD
しょっこしょこにしてもらってますお(^ω^)
しょこたんギザカワユス(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます♪

)ワンセグTVを
我が家のパソコンも、テレビが見られるらしいんですが
うちも電波が悪いんですよ・・。
だから、パソコンで見る意味も無く(>_<)
民法なんて、片手で数える分しか入らないから
地デジになっても、ぜ~んぜん意味無いんですよね。
ケーブルとかにでも入ってれば別なんでしょうけど(苦笑)

)外付けHDD
パソコンに欠かせないものですね~。
動画の保存なんて、したこと無いんですけど
(パソコン関係に、めちゃくちゃ疎いんで・・)
できるようになったら、好きなときに好きなものが見れるから
便利でしょうね~♪

(2)しょこたんの・・
(女性の私から見ても)
とても可愛い方ですよね♪
嫌味の無い可愛さって、羨ましいです。
まさに”ギザカワユス(^ω^)”ですね。

有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/03 13:05

こんばんは


ランニングマシーン。サイクリングマシーン。
この二つ、今一番邪魔です。(笑い)

一年前に購入した。PCこれは重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます♪

)ランニングマシーン
)サイクリングマシーン
・・・2つも、持ってらっしゃるんですか(゜o゜)
羨ましい~!!
もしかして、相当広いお家に住んでらっしゃるのでは・・?
私なんて、ステッパーを買いたかったんですけど
置き場所が無くて、断念しました(笑)
だけど、この2つは確かにやらなかったら邪魔(失礼!)ですね。
でも・・・勿体無いですね~。
ダイエット中の私としては、置き場所があれば
喉から手が出るくらい欲しいです。
ただ、3日坊主になる自信もありますが(苦笑)

)PC
やはり、重宝しているのはパソコンが多いですね。
今は、モデルも次から次へと出てますよね。
悔しくなるので最近は、なるべくパソコンコーナーには
近寄らないようにしています(笑)

ご回答、有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/02 14:08

気に入った服、バック、靴などの色違いや柄違いや素材違いが欲しくなる癖があるんですが、いつも買ってから後悔します・・・色あせるというか・・手にした途端、違う物にしておけばよかった・・と。


そんなこと繰り返してます。(苦笑)

重宝しているのは私もパソコンです。我が家はずっとFAXさえ無いアナログ生活でしたが1年半前にやっと買いました。こんなに自分にしっくりくる遊び道具はないですーもっと早く買えばよかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます♪

)色違いや柄違いや・・
分かります、分かります(笑)
この色を選んだけど、こっちも捨てがたいなぁ~とか
この色は、あの服で・・この色はこの服で・・とか。
最近は、不景気で余裕が無いので(笑)
迷いに迷って、1つにしていますが
昔、色違いの服を2着買って、まったく着なかったことを
思い出しました・・・。

)パソコン
パソコンは、やはり便利ですよね~。

)遊び道具
いい表現ですね♪
遊び道具か~。なんだか懐かしい響きです。
実家には、おっそいパソコンがあったんですけど
今の住居にはもって行ってなくて、早数年・・。
無ければ無いなりに生活してたんですけど
やっぱり、あるとついさわってしまいますね^^;

ご回答、有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/02 13:51

・レース用バイク


一応過去やってましたけど、最近はガレージ内で眠ってます。
月一回エンジン掛ける程度・・・・。
中古車雑誌見てると同じ車種がプレミア付いて結構いい値段が付いてました。

・危険物取扱乙種第4類(資格)
19歳の頃必至こいて勉強して取得したのに、32歳の今まで資格が必要だった仕事についた事無し。

・大量のプラモデル(バイク&クルマ合わせて40台分ほど)
何故か欲しいなぁ~と思い立ち、段々ハマって気が付けばボー大な数に(爆)。今現在自宅クローゼット内に鎮座してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます♪

)レース用バイク
うわぁ~!かっこいいです~!!
乗れ(運転)といわれたら、頑としても
首を縦には振りませんが(笑)
(免許も無いんで、無理なんですが)
見てるだけなら、いいなぁ~って思っちゃいます♪

)過去やってました
怖くないんでしょうか・・。
というか、怖かったらしないですね(苦笑)
レースってどれくらいのスピードで走るものなんでしょう?
でも、もったいないですね~(>_<)
かなり迫力あるレースなんでしょうね~。

)危険物取扱乙種第4類(資格)
これは・・スタンドとかですか?
でも、資格は一生自分についてきますから♪
私からすれば、資格を取るって言う事が
素晴らしすぎます・・・。
いつか、役立つ日が来るといいですね!

)大量のプラモデル
また凄い量ですね~。
もし我が家に40台もあったら・・・卒倒しそうです。

)ハマって気が付けばボー大な数
この気持ち、分かります(笑)
な~んかそのときは欲しいのに、ふと気付くと
どえらい数になってたりしますよね。

ご回答、有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/02 10:37

こんにちは。



バイクの免許でしょうか。当時、大きなスポーツバイクに憧れて一気に免許を取ったは良いものの、いつの間にやらゴールド免許です。

金に余裕が出来たら乗ってみたいとも思うのですが、壮絶な事故の体験談を聞くにつれ、乗る気が失せてしまいました。

重宝しているのは最近導入したインターネットですな。
なしで突き通してきたのですが、色々と不便が重なった事で遂に導入となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます♪

)バイクの免許
うちの主人が聞いたら
もったいない~と嘆きそうです^^;
(取りたくても、取らせてもらえなかったので)
だけど免許は更新さえしておけば、いつでも乗れるので
いいですよね。

)金に余裕が出来たら
そうですね(苦笑)
何よりも、これがなくちゃ始まりません。

)壮絶な事故の体験談
事故は、本当に怖いですよね。
自分は大丈夫だ!と思っていても
単独だけとは限りませんからね・・。
切っても切れない嫌なものです。

)最近導入したインターネット
いままで、無かったんですか?凄いですね~。

)不便が重なった事で
今は、なんでもネットですよね。
うちも、前のPCはめちゃめちゃ遅くって
とっても不便だったので、重宝さが分かります!
(繋がっている意味が無かったくらい)

ご回答、有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/01 16:33

左利き用のエレキギター。


私は右利きで、それまで右用を使っていたわけなんですが、早弾きに限界を感じたことと、ビブラートを効かせるにも手首が器用に動かない。
そこで右手のほうが器用なわけだから、フレットを押さえるのにも都合が良かろうと思い、わざわざ取り寄せて購入したのですが…。
左手でやっていたことを右手で真似すればいいと楽観視していたのですが、左手で押さえられていたフレット数が右手では開かない。
またハーモニックスさえまともに音が鳴らない。
もう早弾きやビブラートの世界じゃない。
全くの初心者から始めなければならないことを思い知り、あまり弾かないままソフトケースの中へ。
そして数ヶ月後、見切りが付いたところで哀れそのギターはHARDOFFへと旅立っていきました。
ゴメンね~(^o^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます♪

)左利き用の
すごすぎです!!
右利きでいらっしゃるにもかかわらず
左利き用を購入されたんですね!
しかもビブラードや早弾きのテクニックなんて
うまく弾ける人が羨ましい私にとっては
恐れ多すぎます!

)ハーモニックスさえ
そうなんですか!?
やっぱり、右手・左手じゃ違うんですね~。

)あまり弾かないままソフトケース
)ギターはHARDOFFへ
もったいないですね~(>_<)
お取り寄せまでされたのに・・。
(私の『プチプチ』なんて、甘いですね^^;)
ギターも、結構いい値段しますからね~。
見切りが付いたといわれても、結構
手放すのは勇気が行ったのでは?

我が家にも、ギターとベースがスタンドに立っていますが
私は、ドレミぐらいしか弾けません(苦笑)
しかも、たまに右と左の持ち手を間違えます・・・。

またいつか、左利き用挑戦してみてください!

有難うございました!!m(__)m

お礼日時:2008/07/01 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!