準・究極の選択

インターネットエクスプローラーにて特定のページのみ
「ページを表示できません。
 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」
っとなってしまい、困っております。
今までは正常に見れておりました。
設定等も特にかえておりません。

過去の質問を参考に確認しておりましたが、解決できずに
質問いたしました。

環境は
OS:WinXP
ブラウザ:IE6 SP2
見れないサイト:http://wikiwiki.jp/
http://125.30.38.178/ で見てもつながりません。
--------------------
nslookup
Server: UnKnown
Address: 192.168.1.1

Non-authoritative answer:
Name: wikiwiki.jp
Address: 125.30.38.178
--------------------
tracert wikiwiki.jp
1 1 ms 1 ms 1 ms web.setup [192.168.0.1]
省略
16 27 ms 22 ms 28 ms 178.38.30.125.dy.iij4u.or.jp [125.30.38.178]
Trace complete.
--------------------
他に確認する事やアドバイスがありましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

当方の環境では見られます。


アク禁でしょうか?
他のISPで見られるか確認した方が良いと思います。

http://www.gaogaob.com/
tor導入してipアド変えた上で表示してみて下さい。
外国のプロキシサーバーからのアクセスとなりますので、通信速度は極端に落ちます。

この回答への補足

torを入れて、接続したら見れるようになりました
こ、これはどう言うことになるのでしょうか?
プロキシとかよく分からないのですが・・・

補足日時:2008/07/01 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト管理者からメールが届き
アクセス禁止を解除してもらいました

どこでおかしくなったかの切り分けが付き
解決までできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 20:28

あなたのプロバイダーは丸ごとアク禁って事だと思いますよ Φ(u_u)


何か悪さ(禁止事項とか)した奴がいるはずです。

レスポンス速いですね!

この回答への補足

えぇーまぁー張り付いていますので(ぁ
それは向こうのサイトに確認すれば
いいですよね?
ちょっとメールしてみます。

そのメールの回答でこちらの質問を終わらせようと思います。

補足日時:2008/07/01 22:58
    • good
    • 0

その見ようと思っているページは正常に運営されているのですか?

この回答への補足

はい、運営されております。
レンタルwikiのサイトなので
その時間に他のwikiの更新がされております。

私が見れないときも、友達に別の環境より
確認していただきました。

補足日時:2008/07/01 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!