プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の報道ステーション、古舘のギャクとも言えない寒いネタが・・。
・タスポニュースで、河野アナが掲げた30インチTVサイズくらいのタスポのサンプルを見て、「この大きさが本当のサイズと思っちゃったらどうしよう・・」
・新幹線の落書きニュースの締めくくりに、河野アナに「そういえばこの間、飛行機に乗ったら機体一杯にピカチュウの落書きがあったんですよ・・」 河野アナ「それは落書きじゃありません」
古舘、真面目にやれ!!

本題ですが、夜ニュース、どの番組を見てますか?

A 回答 (6件)

普通に可も不可もなく「ニュースウオッチ9」ですかね。

見るとしたら

その不真面目さは、今に始まったことではありませんよね。確か?
その昔のプロレス中継にしかり、F1中継にしかり何でもオーバーに実況してしまうのが未だに抜けきれないでしょうかね。

歳なんだから少しは、落ち着いてそんなに私情挟まず遣れないものかね、と極たまに見たときにはへきれきするので数分で変えますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ニュースウオッチ9」は前任の伊東敏恵アナには失礼ですが、青山アナになって華が出てきましたね。

こんにちは。

ニュースはNHKのお昼のニュースか、#1さんと同じくBSニュースが多いですね。
司会者が軽薄な私見を述べ過ぎるニュースショーは私も嫌いです。
報道ステーションは市川アナ目当てで見てた時期もありましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

報ステって、古舘休暇中の「河野アナメイン、富川アナサブ」のときが視聴率いいし落ち着いて見れますね。
テレ朝も富川アナを大抜擢する英断をしたらいいのになんて思います。若手イケメンが夜の看板ニュースを担当なんて前例がないですから。

次は「そういえばこの間、新宿を歩いてる人の背中や腕に竜とかの落書きがあったんですよ・・」と言ってくれることを期待しよう。

• 0
この回答へのお礼

このままでいくと、ガッツ伝説ならぬ、「古舘のニュースおバカ発言集」なんてのが出るかも。

夜だとすぽるとぐらいですね。

基本的にニュースは朝のテレビと新聞、ネットで十分です。
そもそも夜中にニュースを知っても、その後誰に会うわけでもないのであまり意味がないですしね。
それなら朝の"より最新の"ニュースを知った方が無駄が無い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

夜ニュースを見るのはその日のまとめのニュースの確認と思います。今から人に会うために夜中にニュースを見る人はいないでしょう。

見ません

ネットのニュースオンリーです
    • 0
この回答へのお礼

でも映像で見たほうがよくわかることもありませんか?

家にいるときは、ほぼBSをつけっぱなしですので、毎正時のBSニュースです。

ちなみに、美人のアナウンサーがたくさん出ます。(おっさんの時もある)

最近はニュースショーは全く見ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
BSニュースは簡潔でわかりやすいですね。