昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その昔、ナンシー・ウィルソンに曲を提供していたそうです。


曲名は「君に捧げる心の歌 ~I BELIEVE IN YOU~」。
この曲のほうが先に世に出されて、「残暑」が歌詞をつけたセルフカバーのようです。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreign/n …
http://kobe.cool.ne.jp/thyme/reimy2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私もネットで調べたらこのナンシーウィルソンがヒットして
これだ!と思いましたが、視聴することが出来て、聞いてみたら
違う曲だったので、この「教えてgoo」に投稿しました。
でもやっぱりこれが正解みたいですね。
私が聞いた視聴が間違っていたのかもしれません。
ナンシー・ウィルソンの「君に捧げる心の歌 ~I BELIEVE IN YOU~」
買って聴いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/07/02 14:27

#1です。


すみません。
外人でしたね。失礼しました。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
麗美のは私も知っています。
あれもとてもいいですよね♪
親切に教えていただき感謝します。
もし、私が探している外人バージョンが分かったら
是非聴いてみて下さい。すごく良かった気がします。

お礼日時:2008/07/02 14:21

今晩は


ジャズシンガーではありませんが麗美がカバーしています。↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1085293

違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%97%E7%BE%8E
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性のソウルシンガーもしくはジャズシンガーでおすすめを教えて下さい!

Marlena ShawやDusty Springfieldをよく聴きます。
どちらかというとバラード~ミディアムテンポまでの曲調が好きです。
おすすめの曲や、アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.com/watch?v=ui2hJLaqsKM&feature=related
白人ですがかなり黒い唄を歌います
Joss Stone
http://www.youtube.com/watch?v=gt0BwEPqXO8&feature=related
映画Dreamgirlsで有名になりました
Jennifer Huddson
http://www.youtube.com/watch?v=fntxQWaekB8
この人もブルースブラザーズ2000にでていたかな
Erykah Badu
http://www.youtube.com/watch?v=AhWpUP-0ue8

India.Arie
http://www.youtube.com/watch?v=lJb_Sq7_jjo

Joan Osborne
http://www.youtube.com/watch?v=gA0GcXV2njY

ブルース系スライドギターを弾きながら唄が旨いこのお二人
Susan Tedeshi 旦那さんのバンドとたまにやったりしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=zs50uz3a_-M

実はこの人が一番のお気に入り
Bonnie Raitt
http://www.youtube.com/watch?v=eQgDnZQogDM


日本では
Leyona
http://www.youtube.com/watch?v=mXdhSlBmnJY

ちょっとソウルかどうかは判らなくなったところで次は
Jazz系


Julie London
http://www.youtube.com/watch?v=DXg6UB9Qk0o

Keely Smith
http://www.youtube.com/watch?v=ql8kyRtgKMw&feature=related

Rosemary Clooney
http://www.youtube.com/watch?v=dlG19En0PS8

Ella Fitzgerald
http://www.youtube.com/watch?v=3ZWYun6GzMo

Sarah Vaughan
http://www.youtube.com/watch?v=DpFLPXO02I0

Etta James
http://www.youtube.com/watch?v=A998nEgtEW8

Sade
http://www.youtube.com/watch?v=xFRFS1hyMCg

Tok Tok Tok
http://www.youtube.com/watch?v=uVmJc5U-Teg

Holly Cole
http://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI

Imelda May
http://www.youtube.com/watch?v=UdcUvhq_3do

Jennifer Warenes
http://www.youtube.com/watch?v=aZIFavgLd38

Phoebe Snow
http://www.youtube.com/watch?v=zLmjEb_LN9c

浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=FJByqHx2Z2M

あえてJazz系は言い出すときりがないので
コメントを控えさせていただきます
取り敢えず全部YouTubeで検索してみました。
いやぁ・・・コレは??というモノばかりかもしれませんが・・・

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.c...続きを読む

Qこの曲を歌っている外人歌手名と曲名を教えて下さい

昔に聞いた名曲だと思うのですが、以下のURLの動画開始1分11秒後から始まる曲の歌手名と曲名がわかりません。ご存知の方、教えて下さい。

http://mori20.kitaguni.tv/e703770.html

Aベストアンサー

こんにちは。なつかしいですね、マージョリー・ノエルの「そよ風にのって」ですね。
youtube で聴けますよ。

Qタクシーというブルースっぽい曲を歌っている歌手を知りたい

ものすごい昔の話なんですが、甲斐よしひろのサウンドストリートでタクシーという曲がかかったんです。
すごく渋い曲で洋楽でした。なんかブルースっぽい?曲で誰が歌っていたのか聞き逃しいまだにわかりません。
もしおわかりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

洋楽でTaxiという曲であれば、Bryan FerryがカバーしているTaxiでは?(Ferryのアルバムのタイトルにもなっています)
古い曲のようで、J.D.ブラックフットという歌手が歌っていて、作曲がホーマー・バンクス...と解説に書いてあります。
渋い曲です。

Q海外のアーティスト ジャズシンガー

おすすめな海外のジャズシンガー、男性でも女性でもいいのでいましたら教えてください♪
よろしくお願いしまぁす☆

Aベストアンサー

男性では
◆メル・トーメ
◆ナット・キング・コール(元々はピアニストですけど)
◆フランク・シナトラ
◆ペリー・コモ
◆フォー・フレッシュメン
純然たるシンガーではないけれど
◆チェット・ベイカー
◆ルイ・アームストロング
女性では
◆クリス・コナー
◆ヘレン・メリル
◆ジュリー・ロンドン
◆ヘレン・グレイコ
◆ダイアナ・クラール(ピアノもなかなかのもの)
◆エラ・フィッツジェラルド
◆ヴィヴァリー・ケニー
◆ミリー・ヴァーノン
◆モニカ・セットルンド
◆リー・ワイリー
◆ビリー・ホリデイ

Qアメリカ?の十代の女性ジャズシンガー

数年前に特ダネで紹介されていましたが、アメリカかどこかの国か忘れてしまいましたが、当時16才くらいの女性ジャズシンガーが誰かとCD等が発売されているかどうかを教えてください。

Aベストアンサー

ニッキ・ヤノフスキー (Nikki Yanofsky)さん、だと思います。
1994年2月8日、カナダ・モントリオール出身
◆オフィシャル・サイト
http://www.nikkionline.ca/
◇ユニバーサル・ミュージック・ジャパン
http://www.universal-music.co.jp/nikki-yanofsky/products/uccu-1237/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報