電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者ですので、質問の内容が分かりづらかったら
すいません。
会社で、パソコン5台にモノクロプリンターが一台繋がっています。
そこに、パソコン1台にだけカラースキャナーとプリンターが一緒になったものを付けたいと思って接続しましたが、カラーのプリンターを付けたパソコンはモノクロの方(最初に使っていたプリンター)が使えなくなりました。
カラーの方は出力が遅いため、モノクロ出力の時には
使いたくありません。
この時、設定はどうしたらよいですか?
ちなみに、システムはWIN98。接続はUSBです。

A 回答 (3件)

初期設定をカラープリンタに出力にされている訳ですよね。

でしたら、プリントする時に、プリンタのアイコンを使わずに、ファイルからとかプリンタのプロパティなどが選択できるほうから、印刷を選んで、白黒の時はプリンタの窓(黒三角の下向きのところ)で他にインストールされているモノクロ用のプリンタを選べばいいのでは?
あとは、プリンタによりますが、詳細設定でモノクロの場合は、カラーの場合はとかがあれば、設定できますが。
この情報だけでは、なんとも、アドバイスが出来なくごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!訳分かりました!!チンプンカンプンな
質問ですいませんでしたm(__)m

印刷時に印刷設定のパネルに、プリンタの名前や種類を選べるプルダウンがあります。

それで印刷ごとに切り替えてください。
また、スタート→設定→プリンタの設定で、デフォルトで出力するプリンタを選択できます。
もし、モノクロのプリンタ設定が消えているのであれば、再度設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。解決しました。有り難う御座いました!

スタート--->設定---->プリンタ で切り替えたり、追加したり、削除したりします。

• 0
この回答へのお礼

考えると単純な操作ですね。有り難う御座いました。