アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトを見てて、お気に入りのフォルダが3つもできちゃいました(~_~;)。いらない2つの(アダルトサイトショーットカット集)は、消したのですが、本来のお気に入りフォルダのアイコンの中に青い太陽マークみたいのがついています。要はどうしたいかというと、IEのお気に入りツールバーを押したら、その本来のショートカットが左の一覧にでるようしたいのですが・・宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

了解しました。

すなわち、「お気に入りのボタン」を押すと、その中にまた「お気に入りのフォルダ」があり、それをクリックしないと、「見たいeマークのショートカット」が出てこない、と理解してアドバイスします。

これは、私が前回直したケースとは若干違って、少し複雑に書き換えられているようです。そうなると、レジストリの編集は却って危険です。

どうしてかというと、レジストリエディタを開いて、検索で「Favorites」を打つと数多くヒットします。そうなると、レジストリの編集も数多くなり、ミスが出てくる可能性があります。

そういう場合は、健全なレジストリ情報を持つPCを傍において確かめながら編集しないと、非常に危険だからです。

そこで、100%元の状態ではありませんが、お望みの「お気に入りのツールバーを押せば、左の一覧にショーカット(eマーク)が直接、出てくるようにしたいだけ」を達成する方法をとりたいと思います。

では、次の作業を行ってください。

1 Windowsフォルダ→Favoritesフォルダに行き、それをクリックして開きま
 す。

2 そうすると、そこにまたFavoritesフォルダがあるはずなので、それをク
 リックして開きます。

3 そうすると、「見たいeマークのショートカット」があるはずです。

4 3の画面を右半分の大きさにします。

5 1の作業をもう一度行い、その画面を左半分にします。

6 右半分の「見たいeマークのショートカット」を左のFavoritesフォルダ
 に移動させます。

7 そうすると、右半分の「見たいeマークのショートカット」がなくなるは
 ずなので、「メニューバー」の戻るで一回戻ります。

8 戻ったら、空になった「Favoritesフォルダ」を削除します。

以上で終了です。

これで、一応お望みのことは達成されると思います。しかしながら、100%元に戻った訳ではありません。あくまでも応急措置です。

この方法でだめであったら、お手数ですが、またご連絡ください。

この回答への補足

いろいろお手数をかけまして申し訳ありません。大変恐縮しております。現在は会社のPCから、この補足は送っていますが、自宅のPCの事ですので、帰ってから、じっくりやりたいと思います。
操作方法としては、編集→すべて選択→切取り→本来のフォルダに戻って編集→張付けでもいいんですよね(^.^)

• 0

IEのお気に入りツールバーを押して フォルダを開いて「青い太陽マークみたいの」をドラッグ&ドロップでフォルダの外に出すだけでは駄目

なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。どうにか解決致しました。

それでよいと思います。

なお、Hiroonchanさんが言っておられる「本来のフォルダ」は、本来のものではなく、書き換えられたフォルダだと思います。

私が申し上げているアドバイスは、そのレジストリの情報が分からないから、仕方なく「本来のフォルダ」を削除して、書き換えられたフォルダを利用する、という手法です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとお世話頂きまして、有難うございました。
どうにか、お気に入りツールバーで左に一覧表示できました。お時間をかけていただきまして本当に有難うございました。

了解しました。

ただ、レジストリを編集するためには、かなり慎重にしなければなりません。

それで、もうちょっと詳しく知りたいので、質問します。

1 IEのお気に入りを押すと、その中にアダルトのフォルダがあるということで
 しょうか?

2 もし、そうだとして、そのフォルダを削除するとどうなるのでしょう?削除し
 ても、再起動するとまた現れるということでしょうか?

3 アダルトのフォルダができる前に登録していた他のお気に入りは、どうなって
 いますか?なくなってしまっているのでしょうか、それともアダルトのフォルダ
 と一緒に表示されるのでしょうか?

まず知りたいのは以上のことです。ちなみに、最近同じようなケースがあり、私のアドバイスで解決した事例がありますので、参考までに下記アドレスをご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391605

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。さてお答えします。まず1 Cドライブ中のWindowsフォルダの中にFavoritesフォルダが3つありその中の2つにアダルトがあったので削除しました。ですからアダルトフォルダはもう出てきません。 2 再起動しても削除してますので、出てきません。 3 登録していたお気に入りのショートカットは、本来のFvorites(お気に入り)フォルダ(残りの1つ)の中にあります。要約しますと、現在はCドライブの中のWindowsフォルダの中に1つのまともなFavoritesフォルダがあります。まず最初にPCを起動後、IEを開いてお気に入りのツールバー(フォルダの絵)を押しますと、そのFavoritesフォルダそのものが左の一覧にでてきて、そのFavoritesフォルダをクリックしないと、見たいeマークのショートカットが出ないというだけのことです。いわばエクスプローラを起動した状態になるので、お気に入りのツールバーを押せば、左の一覧にショーカット(eマーク)が直接、出てくるようにしたいだけの事です。長くなりましたが、分かっていただけましたでしょうか?お返事待ってます。

• 0

いらないお気に入りフォルダでもファイルでも(画面の左側に並んでいる)右クリックして削除すればよい。

必要なら又作ればよいことだし、どんどんやってください。
    • 0

これはレジストリが書き換えられているので、レジストリの編集をしなければなりませんが、挑戦しますか?レジストリの編集といっても、難しくはありません。

やってみようと思われるのであれば、ご連絡ください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。是非レジストリやってみます。
なにとぞ宜しくお願いします。お返事待ってます(^。^)

• 0

もし「履歴」のことを言っているのでしたら

丸く時計で言えば1時5分を指しているようなアイコンをクリックすれば、
履歴は出てきます。

この回答への補足

早速のお答え有難うございます。
でも、すいません・・お気に入りの事なんですけど。

• 0