プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィエニャフスキ 「華麗なるポロネーズ第1番 Op.4」
のヴァイオリンとオーケストラバージョンで録音したCDを探しております。 
見つけた方教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

すみません、「オーケストラバージョンで」を見落としていました。
先ほどあげたのはバイオリン&ピアノ版でした。どうも失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テレビでオーケストラとヴァイオリンで演奏しているのを見て華やかでいい曲だなと思いCDが欲しくなりました。
この曲はピアノとヴァイオリンの二重奏で演奏されるのが多いみたいですね。
デュオの方もオーケストラとはまた違った印象を受けるかもしれないですね!こちらも聴いてみます♪
調べていただき有難うございました。

お礼日時:2008/07/06 10:50

C Dではなく,DVDなのですが…。


ヴァルトビューネ2002 『アンコール名曲の夕べ』
ヴァディム・レーピンン(vn)
指揮:マリス・ヤンソンス
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1482365

以前にテレビで放送されていましたが,
オーケストラ伴奏で聴くのはこれが初めてでした。
C Dで見つけるのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もテレビで拝見して華やかで良い曲だなと思いCDが欲しくなりました。 流石、ヴァイオリンのショパン!!
DVDもあるのですね♪レーピンにヤンソンス…。(一流ではないか!!)
あ、独り言です^^;
一度検討してみます。 有難うございました。
 

お礼日時:2008/07/06 10:58

たくさんあると思いますが、短い曲なので、CDタイトルにはなっていることが少なくて見つけにくいですね。


とりあえず。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1914810

Title:Vadim Repin Tutta Bravura
ワーナーミュージックジャパン
WPCS21234
発売日:2004年01月21日
4曲目に入っています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1914810
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!