プロが教えるわが家の防犯対策術!

SH906iTVを使用しています。
どうにかしてパソコンの音楽データをSDに入れて携帯で聴きたいのですが教えてください。
ちなみにパソコンではiTunesを使用しています。

A 回答 (3件)

補足させてください。

AAC形式はあくまでもiモーションの画像なしで聴くというものになります。
一番良いのはWindowsMediaPlayerです。
ミュージックプレーヤー機能を活用する方法は一部機種を除いてはこちらが推奨されています。
ちなみにファイルによっては上手く転送されないこともありますが、基本的には今お使いのiTunesのデータをWindowsMediaPlayerで取り込みすることも可能です。(ファイルーライブラリに追加)
    • 0

取説を見ると…

AAC形式の音楽が未だ聴けるようなことが書かれているので、iTunesの音楽も
聴けるんじゃないでしょうか?
(SH906i持ってないので試せませんが…^^;)

手順は、
 1:iTunesで音楽をAAC形式に変換する。
 2:SH906iで使用しているmicroSDの下記フォルダに、音楽をコピーする。
    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999)
   ※「MUD???」は必要ないかも知れません。
   ※「MMFILE」のフォルダが無ければPCで作成可能
 3:コピーした音楽のファイル名を下記のように変更する。
    「MMF????.3gp」(????は0001~9999)
 4:microSDをSH906iに戻し、「管理情報の更新」を行う。
 5:ミュージックプレーヤでプレイリストを作成して音楽を聴く。
   (取説P375~参照)
で出来ませんかね。(出来なかったらご免なさい。)

#iTunesで出来なければ「携帯動画変換君」や「SuperC」を使用するという手もありますが…^^;

尚、上記手順では
 1:楽曲名・アーティスト名が表示されない。
 2:結構手間が掛かる
という欠点があるので、出来ればWMP等を使用して音楽を取り込まれるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。

以前の機種では、itunesでDocomo携帯で再生出来る形式に

変換・転送ができましたが、現在の機種ではできないようです。
Docomoのサイトで、SH905iまでの手順が公開されていますが
この手順で転送ができませんか?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
この中の、一番下にある音楽管理ソフト「SD-Jukebox」がと
接続ケーブルが必要なようです。

それと世の中、勘違いされている方が多いようなので、あえて書きますが
i-Tunesはフリーの音楽管理ソフトではありません。
i-PodなどのApple社のデジタルデバイスに転送するためのソフトで
フリーで配布されていて、転送するための音楽を管理ができるように
なっているだけであり、そのデータのバックアップのために、CDなどに
焼きこみできるようになっているだけです。
音源の形式よっては、取り扱いできなかったり、変換作業ができない場合も
ありえます。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、SD-Jukeboxは持っていないのでSD-Jukeboxは使わずに音楽を聞きたいです。
iTunesはiPodに使っています。