プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、"bin"を検索すると、"/usr/bin"、"/usr/local/bin"を表示するようなコマンドはありませんか?

A 回答 (4件)

find(1) かな?

    • good
    • 0

find / -name "bin" -type d -ls



で出力できませんか?
    • good
    • 1

/usr/bin


/usr/local/bin
...

の形式を出力するだけなら、

find / -name "bin" -type d
または
find / -name "bin" -type d -print

でよいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、



[root@tokyo init.d]# find / -name bin -print
/bin
/usr/bin
/usr/share/locale/bin

[root@tokyo init.d]#
なんてどうでしょうか。

========================
From Current RHCE
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!