プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数週間ほど前、同じ小学校だった男子に告白されました。
そのときは好きな人がおらず、
『今いいか悪いかは言えないけど、これから好きになる可能性はあるから私のハートをGETできるよう頑張りなさい!』
的なことを返しました。

しかし、今好きな(というか気になる)人ができました。
友達に相談したら、『期待させるのも悪いしフれば?』
と言われました。

でも、私にその人が告白したのは結構たくさんの人が知っていて、
フったことがバレたら
『今までもて遊んでた』みたいなことを思われるのではと心配です。
みなさんならどうしますか??お願いします。

A 回答 (5件)

それでもフルのが女の方の「S」です。

• 0

変に期待を持たせる言い方でもないと思いますよ。

気にする必要は無いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
しかし、やっぱり気になってしまいます・・・。

相手にどう思われるかは相手の事だしね。

貴方がどうこうは出来ない事ですよ。
ただ筋は通して、きちんと断ってあげることで相手の気持ちの整理もつくだろうしね。曖昧に彼との関係を保留している態度こそ遊んできたのでは?と思われる部分になると思うし☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
このままダラダラとするよりはきっぱりしたほうがいいですよね。
ありがとうございます☆

大学生男の僕が彼の立場だったらってことでいいですか?

そうですね、中学生の頃(今からもう何年前だろう・・・・)だったら、yuuna1255さんに「今いいか悪いかは言えないけど、これから好きになる可能性はあるから私のハートをGETできるよう頑張りなさい!」って言われたら期待しますね。なんか、青春映画とかで、ありそうなセリフじゃないですか?僕だったら全力で頑張りますよ。GETできるようにね。
 でも、yuuna1255さんがその気が無いのであれば、ここはきっちり彼に言うべきです。それが礼儀ってものです。その結果彼が傷ついてもそれは彼にとっても覚悟の上の事でしょうし、ここでウヤムヤにされた方が後々嫌な思いが残ります。僕は中1の頃、女の子に告りましたが、「ごめん」とか言われないで逃げられた(笑)んで後々結構トラウマになりましたよ。だから、言ってあげて下さい「あなたとは付き合えない」と。
 >『今までもて遊んでた』みたいなことを思われるのではと心配です。
 こればっかりはどうなるか分かりません。けれど、何か言われたりしたら、キツい事をあえて言いますが、それは相手に期待させるような事を言ったyuuna1255さんの責任です。そればかりは受け入れて下さい。大人になるって事は、自分でまいた種は自分で刈り取るものですよ。
 まぁ、でも「人の噂も~なんとやら」と言いますしね。
以上、長文になりましたが参考にでもして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんなあいまいな答えをだした私に責任があります。
しっかり断って、自分の恋愛に没頭したいと思います。

男の方からの意見はとても参考になります♪

きれいにきっぱりとフルべきです。

『今までもて遊んでた』みたいなことを思われたら…とありますが、好きな人がいるのにフラないのはそれこそ遊んでる(もっと言えば悪女です)のとなんら変わりません。
誠意をもって接すれば相手も分かってくれると思います。まあ10代の恋愛はこじれやすいので、参考ていどに考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい!しっかりとフろうとおもいます
みなさん、ありがとうございました!